小物が沢山!(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

この頃、雨の日が多くて

カタツムリが至る所で這いずり回っております…冷や汗2 (顔)

 

カタツムリはヒマワリの葉っぱを食べてしまうそうで

僕の花壇のヒマワリたちも穴のあいた葉っぱが…げっそり (顔)

 

 

当のヒマワリたちはそんなこと気にならないのか

モリモリ育っております冷や汗 (顔)

 

台風に負けないぐらい育ってほしいです(笑)

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:くもり

気温:25℃

水温:26℃

風向:北東やや強

波高:2,5m

 

 

今日も1隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

 

1Dive:外離れ南

2Dive:ハナゴイの根

3Dive:網取浅場

 

 

 

 

1本目は外離れ南exclamation

 

 

浅い所にハマクマノミの赤ちゃんがいましたぴかぴか (新しい)

1cm程の大きさで可愛かったですよ~目がハート (顔)

P5170248

成魚との比較目

P5170250

 

 

 

コブシメの卵もありましたぴかぴか (新しい)

P5170254

最近見てなかったので

もう終わっちゃたのかな~~って思ってたんですが

サンゴの隙間にギッシリありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

2本目はハナゴイの根exclamation

 

 

 

ナマコをひっくり返してみたら

ちっちゃーなウミウシカクレエビがexclamation

P5170259

なんでナマコにいるのに

「ウミウシ」カクレエビなんでしょうね冷や汗 (顔)

 

 

白色のハダカハオコゼexclamation

P5170260

写真では見にくいんですが

体の1/3程、茶色な子ですひらめき

 

 

 

 

3本目は網取浅場exclamation

 

またまたハダカハオコゼexclamation

今度は緑と黒exclamation

IMG_0645

IMG_0636

カラーバリエーションが豊富ですが

全部で何色あるんでしょうかね~ひらめき

 

 

お次はウミウシexclamation

トンプソンアワツブガイや

IMG_0610

トウモンウミコチョウ

IMG_0659

ラベンダーウミウシexclamation

IMG_0624

ウミウシの種類が多いのは今の時期だけなので

ウミウシ好きな方、今がチャンスですよ~~目がハート (顔)

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/