お久しぶりです(ゆうた)

 

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

お久しぶりですexclamation

 

え?とか思うと思いますが

実は11月の14日から昨日まで

船のメンテナンスの為、石垣へ行っておりましたexclamationレンチ

 

その前にもうなりざきの石垣店へ

1週間ほど研修で行ってたりと

西表にいる時間より

石垣にいる時間の方が長かった11月でした冷や汗 (顔)

 

 

このブログも久しぶりで

ちょっと心配ですが、、、冷や汗2 (顔)

 

 

ではでは本日の海情報ですexclamation

 

天気:雨雨

気温:25℃

風向:北東 強台風

波高:2m→4m

 

 

今日も1隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

 

1Dive : シークレットガーデン

2Dive : 網取浅場

3Dive : Gスポット

 

 

 

1本目はシークレットガーデンexclamation

 

 

このポイントではクマノミが一気に5種類も見れちゃいます目がハート (顔)

ハマクマノミや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ

sPA050323

セジロクマノミなどなど…

P1020919

あとトウアカクマノミがいれば

日本で見れるクマノミ制覇なんですけど…

引っ越して来てくれないですかね…冷や汗 (顔)(笑)

 

お次はイロブダイの幼魚exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は見た目も可愛いですが

泳ぎ方もすごく可愛いので注目して見てみてくださいね~目がハート (顔)

 

 

 

2本目は網取浅場exclamation

 

 

ノコギリダイの子供達ぴかぴか (新しい)

IMG_2134

成魚の半分位の大きさの子供が沢山いますね~ぴかぴか (新しい)

 

その奥にはさらにちっちゃなスカシテンジクダイが沢山double exclamation目がハート (顔)

 

ここだけで1ダイブいけちゃいますウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

最後はGスポットへexclamation

 

 

アカネハナゴイの群れぴかぴか (新しい)

PB210279

もう冬ですが水中の桜吹雪は健在ですね~うれしい顔

 

写真を撮りたい時は

一気に広がる時を狙うといい感じに撮れますよ~~指でOK指でOK

 

 

 

明日も1隻での出港ですぴかぴか (新しい)

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)