湾内カーニバル (青井)

皆さん、こんばんは~  ほっとした顔

最近雨降りが続き、体感温度も下がり…

南の島での冬の気候を感じる日々を送っています  猫2 あせあせ (飛び散る汗)

12月に入り、本格的に船のメンテナンス時期に突入している

本日もダイビングに行ってきましたよ  ~  船

メンテナンス前ダイビングは本日が最終日でしたっ  ウィンク  end

 

天気:曇り 時々 雨

気温:22℃

水温:26℃

風向:北東

波高:4 m  →  3 m

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

〈  森脇・青井  〉

1 (one) 本目:4番ポール

2 (two) 本目:ハナゴイの根

3 (three) 本目:外離れ南

 

本日も北風が強く、白浜港からの出航で

湾内マッタリダイビング ~っ  ウィンク  指でOK

 

本日の水温26℃ …

寒かったです  冷や汗2 (顔)

日に日に水温も下がり、今年の夏 ~ 珊瑚白化 ~

復活を願いながらも、水中ではウミウシの数が増えて

きている様に感じます  わーい (嬉しい顔)

PB240329

季節の変わり目では特に、水温の変化に伴い色んな生物との出逢いが

変化していく様子を楽しめますよねっ  ウッシッシ (顔)

 

こちらは、安定のクマノミ達  指でOK

sP8091255

IMG_2772

いつもと同じ場所に、同じ様に居てくれたクマノミ達  うまい! (顔)

本日も無事に再会を果たす事が出来ましたっ  双子座  ハートたち (複数ハート)

珊瑚の白化のみならず、イソギンチャクまでも

白化してしまった今年の夏  涙

場所や水深にもよりますが、徐々にイソギンチャクは

元色に戻っている様に感じます  手 (チョキ)

可能な限り、珊瑚の復活も願うばかり・・  がまん顔

 

s-PB236359

本日のアカククリは、とても近い位置で

観察する事が出来ましたよ  ~  目  ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴも近くまで寄れますが、、近付き過ぎて

うっかり触れてしまわない様に注意  危険・警告 (!)

ですねっ  ダッシュ (走り出すさま)

 

擬態名人のシモフリタナバタウオ  冷や汗 (顔)

sPA083330

ウツボへの擬態だから!?

なかなか全身を堂々と見せてくれません  冷や汗 (顔)

本日も一瞬で身を隠されました  げっそり (顔)  たらーっ (汗)

 

IMG_0131 (3)

これくらい優雅に!?

泳いで欲しいものです  わーい (嬉しい顔)

本日も、ハナゴイの根で綺麗な乱舞を見せてくれました  ぴかぴか (新しい)

圧巻です  ~  アカネハナゴイ  ~  手 (グー)

度々ブログにも登場する小さな身体  わーい (嬉しい顔)

いつも期待を裏切らず、華麗な舞いを見せてくれる

真っ赤な魚姿  揺れるハート

個人的にも大好きな生物です  exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは水底から、ふわっと身体を浮かせている様に

いつも何処かを見つめているヤマブキハゼ  ぴかぴか (新しい)

サッカーボールの様な目をしていて、身体にあしらっている

山吹色のドット柄  ほっとした顔

オシャレなハゼに、本日もゲストの方と見とれてましたっ  目がハート (顔)

 

本日も沢山の出逢いに恵まれ、幸せな時間を水中で過ごせました  指でOK

明日は、団体様のスノーケル  ほっとした顔

海峡が落ち着き、沢山の笑顔に出逢える事を願いながら

本日のブログは終了です  あっかんべー

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさい  ☆