西表にも○ンタがやってきた!? (JUN)

天候:晴れ快晴晴れ

気温:26℃あせあせ (飛び散る汗)

水温:26℃わーい (嬉しい顔)

海況:東風やや強く 波高3mうねり波波波

 

メリクリメリクリ~~~クリスマスぴかぴか (新しい)クリスマスぴかぴか (新しい)

とは言うものの、今日の西表は気温26℃と真夏日晴れ晴れ

Tシャツ短パンで過ごせる最高の一日でしたよぴかぴか (新しい)

IMG_8080

クリスマスってなんでしたっけexclamation and questionって感じになっちゃいます冷や汗 (顔)

 

皆さんのもとにはサンタさんがやってきましたか~exclamation and questionウッシッシ (顔)

うなりざきのこの人にはこんなプレゼントが~double exclamationプレゼント

IMG_8091

どうやらこの頭にするのが念願だったようで冷や汗 (顔)

IMG_8090

夢が叶ったと大喜びでしたウッシッシ (顔)ムード

 

ユキちゃんもその姿を見て笑っていましたよ~うれしい顔

IMG_8086

そして、今日から年末年始のダイビング営業がスタ~トグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

 

なんと今日は船の上でサンタさんがお出迎え~~ぴかぴか (新しい)

IMG_8094

クリスマススペシャルクリスマスぴかぴか (新しい)

 

西表では、サンタはトナカイのソリに乗ってやってくるのではなく、船に乗ってやってくるんですね~ウッシッシ (顔)

横には、助手サンタとトナカイ?をしたがえて・・・

IMG_8095

IMG_8096

そんなサンタさんが目指す1本目のポイントは・・・網取り浅場exclamation

まずは、エントリー前に皆さんでハイポーズカメラぴかぴか (新しい)

PC254102

水中でも~ハイポーズうれしい顔

PC254105

天気がいいので、白砂で明るいですね~ぴかぴか (新しい)

砂地には、珍しいこの子がdouble exclamation

P1050783

メガネウオひらめき

普段は、砂の中に潜っているのでなかなか、

お目にかかれないレア魚ですdouble exclamation

恐らく、誰かがたまたま当たって、それにびっくりして出てきたんでしょう冷や汗 (顔)

他には、小さくて可愛いトウモンウミコチョウハートたち (複数ハート)

IMG_7213

2本目は、Gスポットへるんるん (音符)

ガレ場の斜面にいるジョーフィッシュは、まだ健在exclamation

PB210288

スミレナガハナダイもここは水深15mで沢山見れますよるんるん (音符)

IMG_1497

ガレ場には、可愛いサイズのマダライロウミウシの子供ぴかぴか (新しい)

IMG_0169

ヒトデにはヒトデヤドリエビexclamation

PC254128

宿主となるヒトデに擬態して、同じ色になってますほっとした顔

浅瀬のアカネハナゴイの根は、光がガンガン差し込んでめっちゃ明かる~~いうれしい顔

PC254124

3本目は、外離れ南るんるん (音符)

ウミウシリクエストもあり、ウミウシ探しひらめき

 

モザイクウミウシ

IMG_0986
オトヒメウミウシなんかがいたみたいですよ~わーい (嬉しい顔)

IMG_7490

そして、今日の3本目で記念すべき600本を迎えられたU

様おめでとうございま~すdouble exclamation

クリスマスということで、サンタさんと一緒にお祝いですクリスマス

PC254148
それでは、サンタさんまた来年も西表にプレゼントを届けにやってきてね~ウッシッシ (顔)手 (パー)

IMG_8093