イメチェン・・・・・。  【イチエ】

皆さん、こんばんは~

イチエです手 (パー)ぴかぴか (新しい)

最近の西表島は修学旅行生が沢山来ています~

高校生の皆さんはとても明るくて元気でパワーをもらえます手 (グー)

私も4年前のこの時期に沖縄の本島に修学旅行で来て沖縄の海に

魅了されこの仕事に就きたいな~なんて思っていた時期ですひらめき

母校にも西表島に来て欲しいですね~exclamation

 

そして昨日から、船のメンテナンスが始まりました~

初めてやる作業ばかりなので、先輩から教えてもらいながら

作業をしていますよー晴れ

 

では、今日のメンテナンス情報

天気 曇り時々晴れ曇り曇り晴れ

気温 24.1℃

 

今日の作業は昨日に引き続き船のジェットパーツの洗浄組みと

スティングレイの船底塗料を塗る組みと別れて作業行いしましたほっとした顔

 

まずは洗浄組みの様子から~目

 

昨日の森脇のブログでもありましたが、

パーツ1つ1つを丁寧に洗浄していきますひらめき

image8

 

ピカピカになったジェットパーツ達は・・・・

これから、塗装に入ります~

 

f

塗装の担当は森脇と西江うれしい顔

image5

m

 

作業が終わると新品の様に生まれ変わりました~

image7

 

 

一方の船浦で作業している組みは・・・・

miss7のジェットの中掃除と船低の貝取り

u

この貝を取る作業は大変でなかなか剥がれくれない

大ボスの貝もいます・・・(笑)

 

そして、船の底に船底塗料を塗っていきますうれしい顔

h

伊藤がテープでラインを引いて・・・・

 

 

image2

 

d

遠藤がペンキを塗っていきます~

この船底塗料を塗ることで、藻や貝の付着を防ぎます指でOK

あとは、船の見栄えも良くなりますよ~

 

明日もメンテにスタッフ一同励みます・・・・手 (グー)

 

~おまけ~

3日と4日の二日間の間で那覇からプロの美容師さんが来てくださいました黒ハート

西表には美容室はないので、噂を耳にした私たちはすぐに予約をしましたよ・・乙女座乙女座

場所はなんとクラブハウスの前にあるアララガマ農園ですdouble exclamation

v

 

x

プロの美容師の方に切って頂いてすごくさっぱりしました・・・

実は・・・・・

私たちの前に山田も来ていていました冷や汗 (顔)

その時に写真をしっかり撮ってくれました~

ありがとうございます目がハート (顔)

 

イメチェン姿はまた、ブログで確認してくださいね指でOK

 

では今日はこの子でお別れです・・・・・

image4