2016年12月31日 大晦日ですよ! 【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

みなさん2016年最後の一日をいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日まで北風がびゅーびゅー台風と吹き荒れていた西表島でしたが、

なんと。 朝起きてビックリ・・・( ゚Д゚)double exclamation

s-IMG_6233

風は穏やかになり、空いっぱいに青空が~うれしい顔ムード

まるで、今年一年の行いを労ってくれているexclamation and questionかのようでした。

 

 

お天気が良かったからかゲストの皆様、集合時間よりも早い集まり冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

とっっっっても有難いことなのですが。

お客様が暇を持て余してはいけない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、思い。

じゃんっ↓

 

s-IMG_6239

器材洗い場の前にて、みんなで人文字作りをしてみました~\(^^)/

2017って気が早いんじゃないの⁇と思う方もいると思いますが。

 

2016もちゃ~んと作ったんですよ、ええ。

だけど・・・撮ってみたら・・・  (;・∀・)ねえ?

ちょっと形がアレだったので、こちらを載せさせていただきますほっとした顔

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

お待たせしました~、ではでは今日の海情報です魚座

■天気: 快晴晴れ

■風 : 北東やや強

■波 : 2.5m~3m

 

 

Miss8船 森脇、青井、伊藤、西地、佐々木

①ノースコーナー

②アリス

③網取り浅場

 

年末の忙しい時期にもかかわらず、

沢山のお客様が潜りに来てくださいました~富士山 感謝です!

s-PC316770

 

今日は風もおさまり海況もよくなったので、久しぶりに舟浮湾の外へダッシュ (走り出すさま)

1本目は、ノースコーナーのカメカメポイントで潜りました。

 

ENTRYすると・・・

 

 

s-PC316738 s-PC316734

サンゴの間で、お昼寝しているカメや優雅に泳ぐカメ(。-`ω-)

その後も・・・

s-PC316742 s-PC310190

出るわ出るわで、合計10匹ちかいカメに会うことが出来ました手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

s-PC316744

あまりにも多くのカメに会いすぎて、

思わず頭の中で、『なんて良い日なんだッdouble exclamation』とツッコんでしまいましたうまい! (顔)

 

その後は、深場にじ~っと身をひそめるエンマゴチを観察し

s-PC316751

浅瀬に群れるノコギリダイとアカヒメジの群れ、

色鮮やかなサンゴを満喫してEXITとなりました~ほっとした顔s-PC310206 s-PC310212

 

 

 

 

網取り浅場では、お馴染みのチンアナゴをじっくり撮影カメラぴかぴか (新しい)

s-PC310223

 

その近くには、ハダカハオコゼを2種類発見手 (チョキ)ムード

s-PC316795 s-PC316794

さらにさらに・・・

s-PC316801

今日は森脇がキスジカンテンイロウミウシを発見目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

なんて愛くるしい姿なんでしょう…

あまりの可愛さに、私も思わず見とれてしまいました~揺れるハート

 

さぁ、ラストダイブを終えてそろそろ船に戻ろうかというタイミングで…

s-PC310232 s-PC316806

網取り浅場で1年に1度あるかどうかのカメとの出会いdouble exclamationdouble exclamation

2016年最後のダイビングにもってくるだなんて・・・

正直、出来すぎていて怖いなぁと思いました(;・∀・)笑

 

s-PC316781

こうして2016年のLAST   DIVE 無事に終了いたしましたほっとした顔

 

 

 

 

いつもうなりざきをご利用いただき、誠にありがとうございます!

おかげさまで、事故もなく無事に1年を終えることが出来ました。

2016年 西表島で楽しい思い出は出来ましたでしょうかほっとした顔

 

今年は、4月に新人スタッフが4名が入社し

事務スタッフを含め総勢11名で皆様をお迎えしました芽

あ、吉坊も含めて12名でした冷や汗 (顔)ひらめき

 

まだまだ至らない点も多くあるかと思いますが、

2017年はさらに快適に・楽しくダイビングをして頂けるようスタッフ一同

精進してまいりますので、来年度も沢山のご来店お待ちしております双子座

 

寒さも厳しくなってきていますが、

皆様お体に気を付けて良い新年をお迎えください富士山

s-PC316819