青春の思い出 <まめ>

皆さん、こんばんは~~夜

久々のブログ登場のマメですdouble exclamationdouble exclamation

先日、ゆうたのブログにもありましたが、少し前までMiss9のメンテナンスの為

石垣に行っておりましたdouble exclamation

今回のメンテナンスでエンジンが新品になって船の速度も速くなりましたよ~ひらめき

お客様を乗せて走るのは来シーズンからになりそうですが...

オガンや波照間島といった遠征時の時間短縮に期待ですねグッド (上向き矢印)

そして、そしてdouble exclamationdouble exclamation

Miss9に新アイテムを積み込みましたひらめき

真冬や春時の寒さ対策として船の前方に温水ヒーターを設置しましたdouble exclamationdouble exclamation

設置が完了し実際に使ってみると船の前方に暖かい風がきて快適、快適るんるん (音符)

考案したオーナーの吉坊もご満悦の様子でしたほっとした顔

これで、潜り終わった後の休憩時間なども快適に過ごせますよぴかぴか (新しい)

いや~~、今から楽しみが沢山で待ち遠しい限りですほっとした顔

皆さんも楽しみにしていて下さいね~~るんるん (音符)

 

さて、本日は高校の修学旅行でスノーケルに行ってきましたよ~~うれしい顔

お天気はあいにくの曇り空になってしまいましたが...

そこは、学生の若さと元気でカバーですうれしい顔

sPC030574

まずは、下の浜でマスクやスノーケル、フィンの使い方などレクチャーを受け

sPC030592

海で実践練習ですdouble exclamationdouble exclamation

最初は水の冷たさやスノーケルの使い方に悪戦苦闘しながらも段々と慣れてきてダッシュ (走り出すさま)

sPC030641

sPC030674

sPC030665

余裕のピースサイン、頂きました~~~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね~ほっとした顔

sPC034071

船からのエントリーもバッチリ決まっています指でOK

sPC030683

慣れてきた子は素潜りにも挑戦double exclamationdouble exclamation

初めてとは思えないくらい上手ですね~~うれしい顔

sPC030678

sPC030606

修学旅行ですが学習の一環でもあるので今年、白化してしまったサンゴの話や

魚の生態についても知ってもらいましたひらめき

sPC030659

sPC030570

ラストは全員で撮った集合写真double exclamationdouble exclamation

皆さん、素晴らしい笑顔ですねほっとした顔

修学旅行は一生に一度きりなので、学校生活で出会った仲間と過ごすこの旅行が

一生の思い出になってくれたらいいですねほっとした顔

私もちょうど10年前の出来事なので懐かしくもあり、

もうあの頃から10年が経ったのかと思う一日となりましたほっとした顔

 

さて、明日からしばらく海はお休みです。

本格的に船のメンテナンスが始まりますdouble exclamationdouble exclamation

早速、明日はMiss7とSTINGRAYを上架してメンテナンスをしていきますdouble exclamation

日々のメンテナンス情報もUPしていくのでお楽しみに~~ウィンク