癒し!

 

皆さん、こんばんは  ほっとした顔

ここ最近ずっと暑い日が続き、毎日汗だくの青井です  冷や汗 (顔)

本日も朝から快晴の西表島  晴れ

朝から2隻で元気に出航してきましたよ〜  船  ダッシュ (走り出すさま)

それでは、本日の海情報〜  わーい (嬉しい顔)

 

天気:晴れ

気温:30℃

水温:29℃

風向:南

波高:1.5m

 

Miss  8  船  ダッシュ (走り出すさま)

<吉坊・大島・佐々木・西江・秋元・内藤・青井>

1 (one)本目:『崎山  沖ノ根』

2 (two)本目:『シークレットガーデン』

3 (three)本目:『ハリケーンちゃんぷる』

Miss  9  船  ダッシュ (走り出すさま)

<森脇・遠藤・伊藤・鈴木・西地・渡辺>

1 (one)本目:『ネットチャネル』

2 (two)本目:『網取浅場』

3 (three)本目:『シークレットガーデン』

 

Miss  8  は朝からオガンを目指し出航しましたが…

海峡が落ち着かず断念し、西表島周辺で潜る事に  ぴかぴか (新しい)

まずは崎山でドリフト〜  船

残念ながら写真はありませんが、イソマグロ50匹に会えましたexclamation

2 (two)本目のシークレットガーデンでは、透明度良好  目・天気良好  晴れ

こんなにも綺麗な写真を撮る事が出来ました  カメラぴかぴか (新しい)

sP6250393sP6250384

 

sP6250385sP6250386

シークレットガーデンのエダサンゴは本当に綺麗ですexclamation   別格ですっdouble exclamation

見ているだけで癒されます〜  ウィンク

サンゴと言えば本日、大島が撮影したアオサンゴ  ぴかぴか (新しい)

sP6250398

アップで見てみるとコンペイトウを思い出すような…exclamation and question

sP6250397

写真で見てもこんなに綺麗っグッド (上向き矢印)

僕も実物を見てみたかったな〜  目

でも、次に潜る楽しみが又一つ増えましたっ  揺れるハート

実際に見れれば又、感想を伝えますねっるんるん (音符)

真っ白なサンゴの上で群がるクロハギ  目

sIMG_1029

続いて、ハリケーンちゃんぷるでお馴染み・光のシャワー  ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今日もバッチリ光が差し込んでいましたよ  グッド (上向き矢印)

sP6250402sP6250399

 

一方、Miss  9  チームより  手 (パー)

網取浅場での写真  カメラ

今日の網取浅場では、pointの中でも透明度のいい場所と…

イマイチの場所と混在していたそうです  冷や汗2 (顔) 台風

写真はもちろん、良しな場所から〜  指でOK

sIMG_0962

透明度もですが、砂地pointで天候に恵まれると自分の影が砂に出来ますよね  目

個人的に気持ち良くなるシーンです  ハートたち (複数ハート)

続いて、サンゴとデバスズメダイ ひらめき

sIMG_0979sIMG_0995

sIMG_0978

このままずっと、幼魚期が続いてほしい…

最近は時期的にも幼魚が沢山exclamation

小さい幼魚がこんなにも沢山観察出来るこの季節double exclamation

大人にならず、このままこの数で居て欲しいと、幼魚の群れを見る度思います  冷や汗 (顔)

『この時期ならでは』と思わなければいけませんよね  がまん顔

ではでは癒しブログの最後に、本日のエントリー写真をどうぞ  手 (パー)

sIMG_0952

皆さん、西表島の海と太陽に(うなりざき船の影も…)

癒されましたか〜  ほっとした顔

それでは、明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように  ぴかぴか (新しい)

 

あっ、最後にdouble exclamation

日に日に近付く揺れるハート七夕祭りのご案内ですexclamation

うなりざきで毎年恒例の七夕祭りが今年も7 (seven)5 (five)日に開催されます  ぴかぴか (新しい)

下記アドレスは七夕祭りのお知らせです  目

是非ご覧下さい  あっかんべー

https://www.unarizaki.com/iriomote/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81%e6%81%92%e4%be%8b%e3%81%ae%e4%b8%83%e5%a4%95%e6%b5%b4%e8%a1%a3%e7%a5%ad%e3%82%8a%ef%bc%81%ef%bc%81/