沢山の出会いを求めて・・・ 【イチエ】

皆さんこんばんは三日月

今日は雨が降ったり止んだりと天候がころころと

変わる一日でしたあせあせ (飛び散る汗)

そんな天気でも明るくお客様をお迎えしました~わーい (嬉しい顔)

元気で前向きなイチエです晴れ

 

今日の海情報ですひらめき

天気 曇り時々雨曇り雨

気温 27℃

水温 28℃

 

今日は三隻で元気に海へ行きました~うれしい顔

 

miss7 (seven) のんびり近場船るんるん (音符)

ガイド 森脇 鈴木 西地

1本目 <シークレットガーデン>

2本目 <ハリケーンチャンプルー>

3本目 <網取浅場>

 

miss8 (eight) オガン船魚

船長 吉坊

ガイド 大島 西江

アシスタント 伊藤

1本目 <天馬崎>

2本目 <三ノ根>

3本目 <西のスポット>

 

miss9 (nine) のんびり近場船ひよこ

ガイド 遠藤 東郷 佐々木

1本目 <崎山カマス>

2本目 <網取浅場>

3本目 <ハリケーンチャンプルー>

 

今日のオガンではイソマグロだけでなくこの子達の群れに遭遇double exclamationdouble exclamation

ゴマニザの群れdouble exclamationdouble exclamation

見てください、50匹以上はいると思いますわーい (嬉しい顔)

オガンに行くと色々な出会いがありますね~ひらめき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

西のスポットではこの子に出会いました~

ヨツマタミノウミウシわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体は細長く白色おびた半透明な体が印象的な子です指でOK

 

一方のんびり近場船はexclamation and question

ウミウシが沢山見れましたよ~

ヒオドシユビウミウシー (長音記号2)

sP1050293

体の柄がユニークでオシャレなウミウシです揺れるハート

 

さて、問題ですexclamation

このお尻のウミウシは何ウミウシでしょうかexclamation and question

キュートなお尻をしている子ですよハートたち (複数ハート)

sP3291078

 

 

 

正解は・・・・・・exclamationexclamationexclamation

キイロウミウシでした~ひらめき

サンゴ礁の浅場にあるカイメンを食べているのでしょうか

美味しそうにもぐもぐ食べていますね~目がハート (顔)

sP3130839

 

 

シークレットガーデンでは、お馴染みのアイドル

ヒレナガスズメダイの幼魚揺れるハート

sP4180404

阪神カラーが目立ちますdouble exclamation

この子は成魚になると、地味な色になってしまいます。

なので、色が派手な子供の時がシャッターチャンスですカメラぴかぴか (新しい)

 

イソギンチャクからひょっこり顔を出すカクレクマノミ~

sP5241828

カメラ目線で何かをアピールしているように見えます冷や汗 (顔)

 

そして私の一押しのクマノミの幼稚園ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

いつ見ても癒される一枚です揺れるハート

私はこの写真が好きですウィンク

sP5241872

 

暗い場所が好きなツバメタナバタウオexclamation

水中では黒く見えますが、ライトを当てると

綺麗な紺色をしています~ウィンク

sP6012141

 

 

そして最後にショップから見えた綺麗な夕陽・・。

疲れを吹き飛ばしてくれる風景でしたほっとした顔

unnamed[1]

 

 

それでは今日のブログはこの辺で~

明日のブログもお楽しみに手 (パー)ぴかぴか (新しい)