そろそろ台風が。  【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

 

果たして、いつ2016年度の台風1号が発生するのか?

と時々話題になっていましたが。

今週に入ってからフィリピン周辺で雲域がまとまり、

台風の卵、熱帯低気圧が発生しました~台風台風台風

 

南シナ海の海水温は平年より高く30度以上もある為、

今日の15時に台風になる予報でしたdouble exclamation

(今のところ、まだそのニュースは上がってませんが冷や汗 (顔))

1951年の統計開始以来、3番目に遅い発生らしいですよ冷や汗2 (顔)どんっ (衝撃)

今年はどんな台風がどれだけの影響を及ぼすのか・・・

この夏、予約を入れている方も気になるニュースですね眼鏡

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気 : 晴れ晴れ

■風  : 南

■波  : 1m→1.5m

 

Miss8船   (吉坊)、東郷、西江、青井、佐々木

①オガン 西のスポット

②崎山 沖の根

③崎山 沖の根

 

Miss9船    森脇、西地、鈴木、伊藤、

研修生:内藤、秋元、渡辺

①バラス東

②鳩間東

③鳩間北

 

 

今日Miss8は、オガンを目指し出港しましたが

ポイントに着く頃には風がビュービュー吹き始め、

島影にある西のスポットでのダイビングとなりましたがく〜 (落胆した顔)

 

と、言っても。

真っ白な砂地に広がる砂紋や洞窟にはうっとり

癒されてしまいます( *´艸`)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-IMG_1333s-IMG_0174

 

浅瀬のサンゴの中には、キラキラの瞳が美しい

カスリフサカサゴの姿もありました\(^^)/

s-P5070125

 

 

2本目・3本目は西表島まで戻って

崎山沖の根で大物狙いのドリフトダイビングを~ムード

s-P6074243

お日様の光が入って、気持ち良いダイビングでしたうれしい顔

大物の結果はというと・・・

 

s-P6074259

イソマグロの小集団が行ったり来たり~

10匹前後の群れを楽しみましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

バラクーダの群れも40~50匹前後をGET手 (グー)ぴかぴか (新しい)

オガンでなくても・・・ 楽しめましたよ( *´艸`)

 

 

 

一方の、近場船は、西表島の北側へダッシュ (走り出すさま)

s-IMG_0933s-IMG_0946

今日は、地形に差し込む光と浅瀬のサンゴを満喫クラブ

干潮の時間帯ということもあり、サンゴと青い空を入れて

半水面の写真もGETしました~目がハート (顔)指でOK

 

 

そういえばひらめき

今日で3日目となった研修生たちを紹介しますわーい (嬉しい顔)

s-IMG_4702 (1)

写真の1番左から~

■内藤淳司■  *あだ名:じゅんちゃん*

東京の専門学校。筋トレが趣味がだとか走る人

 

■渡邊拓真■  *あだ名:たけ*

大阪の専門学校。バスケットボールが得意バスケットボール

 

■秋元俊佑■  *あだ名:しゅん*

名古屋の専門学校。東郷、遠藤、西地の後輩ですうれしい顔ひらめき

 

みんな・・・今時の子にしては

なかなかのガッチリexclamation and questionムッチリした体をしています猫2

約2か月間の研修で-10kgを目指しているとかw

皆さん温かい目で見守ってあげてくださいうまい! (顔)レストラン

 

今後、来店予定の方はお目にかかると思いますが

元気な若者3人組をよろしくお願いします\(^^)/