ドラマチック!?  <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

どうも、マメです猫2

昨日の青井のブログにもありましたが...

今日は西表島で行われる一大イベント「海神祭」というお祭りが

行われましたdouble exclamationdouble exclamation

このお祭りは旧暦の5月4日、沖縄各地で「ハーリー」を漕いで

今年の豊漁と海の安全を祈願する伝統的な行事ですグッド (上向き矢印)

私も西表島歴7年目で初参加してきましたよ~~るんるん (音符)

sIMG_3333

 

本当に梅雨とは思えないような青空晴れ

夏本番までもう少しですねダッシュ (走り出すさま)

 

僕達は職域対抗レースという部門で、西表島のダイビングショップの方々で結成された

チームで参加しましたdouble exclamationdouble exclamation

sIMG_2804

レース前に円陣を組んで気合が入りますパンチ

sIMG_9524

 

結果は...惜しくも2位でした泣き顔

この悔しさをバネに来年リベンジですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

さて、それでは本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:30度

水温:28度

海況:南東→北東 1m

備考:Miss8はメンテナンスの為、石垣へダッシュ (走り出すさま)

sIMG_0630

 

リゾート (ヨット)Miss9船

1本目<バラス北>

2本目<バラス東>

3本目<スターフルーツ>

 

今日は久しぶりの北側のポイントへ行ってきました~~るんるん (音符)

1,2本目はバラス方面へダッシュ (走り出すさま)

sP8052467

 

西側では見かけても深い水深にいるヤマブキスズメダイも

このポイントでは浅い水深で見れちゃいますひらめき

色鮮やかで綺麗ですね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

sP6231657sP6231659

 

sP7162013

 

水深5mにいるアカネハナゴイの群れdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

サンゴも綺麗で尚かつこの群れdouble exclamationdouble exclamation

今日も太陽の光が降り注ぎ一段と海の中が輝いておりましたぴかぴか (新しい)

 

sP8052474

 

個人的にお気に入りの1枚でありますハートたち (複数ハート)

THE西表島double exclamationdouble exclamationdouble exclamationって感じがしますね~~猫2

 

他にも...

sP6231651

 

sP5301214

魚影が濃い西表島の海を満喫してきました~うれしい顔

写真を見ていると、今日1日海に入らなかっただけで

海が恋しくなりますね~~冷や汗 (顔)

 

 

ラストは、お客様のリクエストもあり今月2回目の「スターフルーツ」へダッシュ (走り出すさま)

藻場には...

sP5241915

 

sP5241906

 

個人的に大好きな、セダカカワハギとヒメイカひらめき

TG-3でじっくり撮りたい子です目がハート (顔)

 

海から帰ってきた森脇から聞くと、今日はなんとexclamation and questionexclamation and question

白いカエルアンコウの子供がいたみたいですよ~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

スター誕生かと思いきや写真を撮ろうと思ったら居なくなっていたとか。。。泣き顔

残念。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

ですが...今日はこれだけでは終わらないdouble exclamationdouble exclamation

珍しいタテスジハタの子供に出会ってきたみたいですよ~~揺れるハート

写真はこちら~~左斜め下目

sIMG_0608

 

ちなみに大人はこちら左斜め下

sP6082160

 

う~~ん。。。次に行ったときにまだ居てくれるかな~~ほっとした顔

と期待しつつ今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、明日も素敵な出会いを求めてダイビングへ行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

おやすみなさい(-_-)゜zzz…