サンゴの産卵 (ちかこ)

 

こんばんは三日月エナジードリンクのモンスターが大好きなちかこですぴかぴか (新しい)

今日、実家から届いてとっても幸せな気持ちになりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そんな私は昨日サンゴの産卵をねらってナイトダイビングに行ってきましたdouble exclamation

夜8時頃、前の浜でエントリー

なんとウスコモンサンゴと言うサンゴの産卵を見る事ができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

西表島はサンゴの種類が豊富なのでタイミングが会うと

たくさんの卵が海中を漂いますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

皆さんもサンゴの産卵を見に一度、西表に足を運んでみてはいかがでしょうか猫2猫2

 

 

では、本日の海情報です台風台風

天気 晴れ

気温 32度

水温 29度

風向 南

波高 1.5m→1m

 

本日は2隻で海へ行ってきました~黒ハート黒ハート

 

Miss8 (eight)

1 (one)本目 崎山カマス

2 (two)本目 崎山あざみ

3 (three)本目 スターフルーツ

スッタフ 森脇 東郷 青井

研修生 内藤

 

Miss9 (nine)

1 (one)本目 ドロンパス

2 (two)本目 網取浅場

3 (three)本目 Gスポット

スタッフ 遠藤 佐々木 西地 伊藤 鈴木

研修生 渡辺 秋元

 

青い空白い砂地黒ハート黒ハート

キラキラ光る太陽晴れ晴れ

梅雨も明けジリジリと太陽が照りつけ

やっぱり夏はこうでなくてはと思う1日でしたうれしい顔うれしい顔うれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ずっと居着いてくれているジョーフィッシュdouble exclamation

ジョーフィッシュとは英語で「あごの魚」という意味で

その名の通り大きなアゴと口を持っていますdouble exclamation

穴の中から出たり入ったり可愛い姿を見る事が出来ますよ~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

IMG_6238

 

スミレナガハナダイ オス

またの名をサロンパスフィッシュ

お腹にサロンパスを貼っていることからその名がつきましたexclamation and question

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまり注目されていませんが黄色いメスもとってもきれいでするんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場ではきのこをかぶったような子を見つけました~猫2

なんとも言えぬ可愛さ目がハート (顔)目がハート (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケルでは西地がウツボを見つけたそうですよ~ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後にナンヨウハギ

濃い青が青い海にいてもよく映えますね猫2

そういえば皆さんこの子といえば何か思い浮かぶ方はいらしゃいませんか?

そうexclamation

映画ファインディング・ニモに登場するドリーですdouble exclamationexclamation and question

今度はこの子が主人公の映画ファインディング・ドリーが

7月16日より公開されるそうですよ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

楽しみですね~猫2猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それでは今日はこの辺でウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

皆様のご来店、ご来島心よりお待ちしておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

明日も皆様にとって素敵な1日になりますようにわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座

 

 

うなりざきで毎年恒例の七夕祭りが今年も7 (seven)5 (five)日に開催されますひらめき

ひらめき下記アドレスは七夕祭りのお知らせです。ひらめき

https://www.unarizaki.com/iriomote/%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e3%82%82%e9%96%8b%e5%82%ac%ef%bc%81%e6%81%92%e4%be%8b%e3%81%ae%e4%b8%83%e5%a4%95%e6%b5%b4%e8%a1%a3%e7%a5%ad%e3%82%8a%ef%bc%81%ef%bc%81/