西表島へ遠征!!(もりけー)

IMG_9962
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔指でOK
GWで賑わってまーーすグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ヽ(^o^)丿
しかし、、スッキリしない天気の石垣島。曇り
今日は、曇り空からのスタートでしたが昼頃には太陽が出てきてくれました晴れ
北からの風がやや吹いているので、今日は南下しましょうdouble exclamation船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
1本目は、黒島グッド (上向き矢印)2本目から西表島へ遠征コースでした~~double exclamationdouble exclamationうれしい顔手 (チョキ)
だって、、、昨日のMさんのリベンジをしなくっちゃ心がスッキリしないじゃな~い。ウッシッシ (顔)
どーも。走り出したら止まらない森でーーすexclamation牡牛座
さて、本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:曇り曇り/晴れ晴れ
気温:26℃
水温:24、1℃
風向き:北
波;2,5M
 
 
 
ひらめき本日の水温24℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
<ポイント>
 
1本目 黒島V字    (黒島)
2本目 鹿ノ川中の瀬 (西表島)
3本目 落水崎     (西表島)
<V字>
石垣島から黒島へ一気に移動して、ダイナミックなポイントでグッド (上向き矢印)
お馴染のV字でーーーすexclamation
IMG_9958
この地形が、こうでV字なのです。ウッシッシ (顔)
Vラインに手 (チョキ)サインを入れて遊んだり、
小さなアカイバラウミウシをご紹介。
IMG_9951
ノコギリダイ&アカヒメジも群れていましたよ~
IMG_9954
沖合いをイソマグロがびゅーっと通ったり、
深場では、コブシメが4匹ぐらい集まり産卵行動をしていたようです。わーい (嬉しい顔)
このエリアで産卵行動を見るのは、珍しい気もしますね~
<鹿ノ川>
さぁ~~ 西表島の南側へ出発だぁ~~~double exclamationdouble exclamationうれしい顔
移動中の景色も最高でしたね~船ダッシュ (走り出すさま)
1時間のクルージングでポイントに到着exclamation
ワクワクしながらエントリーですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
DSC_3469
ここの名物ひらめき国内最大級のアザミサンゴがお出迎え~るんるん (音符)
IMG_9966
するとひらめき
先発チームのそがぺ&さとしが移動する先にexclamationexclamationexclamation
IMG_8999
でた~~~~っ!!!
2枚のマンタが優雅に泳ぐ!! 泳ぐ!!泳ぐ・・・
そのまま・・・
冷や汗 (顔)
はいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)皆さん見れましたね~目
リベンジ成功じゃーーーあっかんべー指でOK指でOK指でOK
イソマグロやバラクーダが見れたチームもったようです。
森チームは、マンタ1本double exclamationdouble exclamation
いいんです。 他のはいいんです。。。
IMG_9968
極上の珊瑚もたっぷり眺めてきましたよ~るんるん (音符)
ここでぴかぴか (新しい)祝100DIVEぴかぴか (新しい)M上さんexclamationおめでとうございまーーすグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
記念ダイブでマンタに会えるなんてラッキーですね。うれしい顔
<落水崎>
3本目も西表島のポイントで潜りましょ~~double exclamationdouble exclamation
ここは、イソバナがこれでもかと言うぐらいあるんですよ~
どこを撮っても絵になるな~~ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_9972
カスミチョウチョウウオの群れを眺め、サンゴの隙間に隠れている
オオアカホシサンゴガニやダンゴオコゼをご紹介。
IMG_9983
個人的に好きなモンガラカワハギも見れましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
この水玉模様が目に焼き付いて、一度見たら忘れないお魚ですよね~ひらめき
ダイバーが近づくとスーっと逃げてしまう臆病者です。(笑)
潮の流れもあったので、流れを避けて水路を抜けるコースを取ります。
IMG_9984
最後の安全停止は、皆さん鯉のぼり状態にdouble exclamationdouble exclamation(笑)
IMG_9990
皆さんナイスポーズですわ~ウッシッシ (顔)
あははは~~
GWといえば、後半を飾るぴかぴか (新しい)子供の日ウィンク
明日から鯉のぼりを付けちゃおうかしら。うまい! (顔)
(マンタの写真は、お客様の村上さまから頂きました。
ありがとうございます。わーい (嬉しい顔)
それでは、明日も楽しんで行きましょうdouble exclamationdouble exclamation(^^)/
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆