処女航海     そがぺ

P1100070  P1100098
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
ついにこの日がやってまいりました。
新艇「ロイヤルスター」のお披露目です。
今日は天気も良く、風もなく海はベタ凪で
最高の船出となりました。
IMG_4786
これからこの船と遊びに来られるゲストさまと一緒に
ステキな思い出が沢山つくれますよーに!!(≧▽≦)
さて、本日は石垣島の島周りで潜ってきました。
天候:晴れ晴れ晴れ晴れ
気温:23℃
水温:21℃
1本目は
「小さいものが見たい(☆▽☆)」
ていうリクエストをいただきましたので
「大崎ハナゴイリーフ」へ
グへへへ( ̄▽ ̄)
ネチネチ小物探してご紹介させていただきやした。
まずは黄色のジョーフィッシュ
P1100003
時々、”クルッ”と振り返る姿に
ハートわしづかみにされますな( ̄^ ̄)
ジョーの近くにモンハナシャコの子供も発見↓
P1100001
体長4cmくらいですが自分の体にあった
巣穴をちゃんと作ってました。
こちらはホウセキキントキ↓
P1100005
病気見たいなアザが体中に出てますが
擬態なんだそうです。岩陰に隠れるときはこうすることで
見つかりにくいそうです( ̄0 ̄)
甲殻類好きにおススメのホシゾラワラエビ↓
P1100008
2個体GETだす( ̄▽ ̄)v
こちらはコナユキツバメガイ↓
R0013685
そして、この時期の定番コブシメ↓
P1100024
なかなかに濃い一本目でした( ̄▽ ̄)ノ
そして、2本目への移動中に水面マンタと遭遇↓
P1100036
うん、真中のがマンタ・・・・です(-▽-;
いやぁ、実はもっと近くにも来てたけど
「あ、写真撮らねば・・・・」
と、思い立った時にはすでに遅くてこんな写真に・・・・
まぁ、一応「見ました。」てことで・・・。
2本目は「タートルガーデン」
カメさん狙いで入ったもののいっこうに見つからず
諦めかけた時に、お客さん&サトCが見つけてくれました。
P1100043
ふぅ、( ̄▽ ̄;セーフ
登場してくれたのは、珍しいアカウミガメでした。
その後はやはりネチネチ小物探してご紹介( ̄▽ ̄)ウヒヒ
もっさり毛もじゃのオラウータンクラブ↓
R0013705
片手がなかったのでオラウータンぽさが半減でした( ̄☐ ̄lll
こちらは子持ちキンチャクガニ↓
R0013711
抱卵する個体は久々に発見したので
テンションUP!!ノ ̄▽ ̄)ノぃぇーぃ
最後はモンツキカエルウオ↓
IMG_4727
シャイ過ぎて全然撮れねぇス・・( ̄☐ ̄;
テンションdown( ̄☐ ̄lllァゥ・・
2本目は浮き沈みの激しいダイビング。
3本目は「崎枝迷路」
地形です~( ̄▽ ̄)~
IMG_4748
差しこむ光が幻想的♪
ファイヤーコーラルがもっさり群生してるところを
発見しました↓
IMG_4777
その後は三度ネチネチ小物探してご紹介( ̄▽ ̄)ダハハハ
サンゴの瓦礫の下を捜索すると
珍エビ「コガラシエビ」をGET↓
IMG_4756
頭が割り箸みたくなってるのが特徴で
透明な手足がけっこう長いのでスマートな感じです。
さらに捜索を続けると、イカの卵と
まさに出てきたばかりのイカの子供を発見↓
P1100077
小さくてもスミを吐けるところはさすがに
感心させられました。
ただ、”ぽふッ”って出すんですが
量が少なくてかわいいス( ̄▽ ̄)
今日は3本、ネチネチを織り交ぜながら
潜った一日でした(≧▽≦)
ではでは、おやすみなさい・・・・・(-.-)zzZ
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆