マクロからマグロの大漁物語♪ (サトシ)

だんだん気温も上がり半袖で一日中いる時もある石垣島晴れ
気持ちいい日が続いておりますうれしい顔
今日は(も?)マニアックなダイビングしてきました冷や汗 (顔)
ど〜も〜マニアックダイバーサトシです猫2指でOKダッシュ (走り出すさま)
さて、本日のコンディションから…
天気:晴れ晴れ
気温:27℃
水温:23.2℃ (少しずつ上がってきておりますグッド (上向き矢印)
風向き:南東
波:1.5m
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
潜ったポイントは…
1本目 『シャークホーム』
2本目 『じゃがいも』
3本目 『トカキンの根』
1本目はマクロダイバーYさん夫妻の強い希望でガレめくり猫2
Yさんはシャークホームは3日間で3回目です猫2あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
ガレめくりが大好きなお二人ダッシュ (走り出すさま)
僕も必死で探しましたウッシッシ (顔)
色々見れましたよわーい (嬉しい顔)
まずは、見た目ゴミでしょ……ってツッコミたくなるカニ蟹座
クビナシアケウスですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)全身もじゃもじゃでどうなってるのやら…たらーっ (汗)
ちなみにこれは正面向いてます猫2
IMG_8388
ウミウシも10種類以上わーい (嬉しい顔)
交接しているウミウシを何個体か見れましたウッシッシ (顔)
IMG_8389 IMG_8390
だんだん少なくなってきているピカチュウーも2個体getウッシッシ (顔)手 (チョキ)ダッシュ (走り出すさま)
この子の隣にはオレンジウミコチョウがいましたウッシッシ (顔)
となりの黄色い米粒がそうです猫2
IMG_8391
2本目からは到着ダイブのお客様を迎えてじゃがいもへダッシュ (走り出すさま)
もういるとは思わなかったコブシメウッシッシ (顔)
IMG_8323
2匹見れて目の前…ってか顔の前で産卵目あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
IMG_8332
色々なアクションが見れて面白かったですうれしい顔
しかもお客さんが気がついたんですがオスのひれの所に……
ハートのマーク黒ハート
IMG_8777 IMG_8795
すげ〜〜ハートだぁ〜ウッシッシ (顔)黒ハート
これで交接してくれたらもっとよかったのに…ほっとした顔
残念ながらメスが嫌がってましたたらーっ (汗)
そして、最近キンセンイシモチの口内保育がよく見れるようになってきてます目
IMG_8393
口の中には卵がいっぱいウッシッシ (顔)
この上の子はサンゴに隠れてじっとしてましたわーい (嬉しい顔)
ラストは久しぶりに行くトカキンぴかぴか (新しい)
エントリーすると…
マグロの大群グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)50匹以上グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
久々に大フィバ〜〜ぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
IMG_8355 IMG_8365
しかも超でか〜〜いうれしい顔
いかつい顔で睨まれました冷や汗2 (顔)
IMG_8369 IMG_8394
森は興奮しすぎておしっこちびったみたいです猫2あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
サトシチームのYさん夫妻は……
マグロに興味をもたずウミウシ探し…猫2たらーっ (汗)
IMG_8385
頭の上を通っても気にしな〜いあせあせ (飛び散る汗)
オッケェーィ指でOKあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
それでは、僕も探しましょ〜猫2
頭の上をバンバンマグロが通ってる中ウミウシ探しウッシッシ (顔)
キレイなアデヤカミノウミウシやまたもや米粒のキイロウミコチョウgetぴかぴか (新しい)
IMG_8395 IMG_8382
キモイ系のサラサウミウシ冷や汗2 (顔)(20㌢くらい…)
IMG_8386
今日はマクロから大物祭りで盛りだくさんでしたわーい (嬉しい顔)
明日も天気が良さそうなので少し日に焼けないとな…ウッシッシ (顔)
それでは、また明日ウッシッシ (顔)
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)
(コブシメのハートは結城さんから頂きました。ありがとうございますわーい (嬉しい顔)
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆