カメに会えたよ~♪(もりけー)

IMG_9468
なんて良い天気なのでしょう!!晴れ
石垣島さいこ~~~うれしい顔指でOK
気分上々で出航ですdouble exclamationdouble exclamation
どーもっ。盛り上げ隊長の森でーーすうれしい顔手 (チョキ)
リピーターのTさんファミリーと島民ダイバーWさんと
今日は、島沿いのポイントで3ダイブです。
本日の石垣島のコンディションは、
天気:晴天晴れ
気温:28℃
水温:23℃ (少しずつ上がってきてますよグッド (上向き矢印)
風向き:南
波:1,5M
 
 
 
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
 
 
 
<ポイント>
 
1本目 大崎ハナゴイリーフ
2本目 タートルガーデン
3本目 御神崎えび穴
<ハナゴイリーフ>
リクエストも多い人気のジョーフィッシュにご挨拶るんるん (音符)
IMG_9430
このウルウルした目玉がカワイイですね~目がハート (顔)
撮影隊の皆さんぴかぴか (新しい)ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_9431
人懐っこさに皆さんビックリしてましたね~ウッシッシ (顔)
他には、オグロクロユリハゼ・ホシゾラワラエビ・ビシャモンエビ・
キンギョハナダイの乱舞・アオヤガラ軍団を観察。目
IMG_9443
透明度も良く気持ちの良い1本でしたね~
<タートルガーデン>
な、、なんと!島民ダイバーのWさんが海ガメを見た事がない~
との事で、ここは何とかお見せしたいdouble exclamationdouble exclamation
プレッシャーを感じながら、カメ根に行くと・・・
IMG_9446
いた~~~~っ!!!うれしい顔
しかし、驚くスピードで逃げて行ってしまったのです。。
ビックリさせてコメンよ~~冷や汗 (顔)
根の周辺で泳いでいると、
ん?? あれは岩か?と思うぐらい大きなカメを発見!!
IMG_9452
大きなコバンザメを2匹も拵えて堂々としてます。
ゆっくり近づくと「なんだよ。。」 仕方ないな~あせあせ (飛び散る汗)
重たい腰を上げるようにのっそのっそ泳いで行きました。(笑)
IMG_9457
あっあせあせ (飛び散る汗)お腹の所に大きな傷があせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)
サメに襲われたのかな~がまん顔
Wさんグッド (上向き矢印)初のカメと遭遇にとても嬉しそうでした~わーい (嬉しい顔)
良かった!良かった~~
<えび穴>
ここは、数年まえまでとびっきりサンゴが美しかったポイントなのですが、
オニヒトデの食害に遭い悲しい感じに・・・泣き顔
それっきり復活を待ち続け2年ぶりに潜りましたexclamationわーい (嬉しい顔)
手にイソギンチャクを付けた“キンチャクガニ”のリクエストにお答えして
ガレ場をメインに楽しんできました。ウッシッシ (顔)
IMG_9520
お目当てのキンチャクガニもGETdouble exclamationdouble exclamation蟹座
いやらしい目つきが笑えます。ウッシッシ (顔)
そしてdouble exclamationdouble exclamation
Tさんファミリーの「おとー」さんが“カエルアンコウモドキ”を発見っ!!!
うわぁぁぁあああーーーーーーーーdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
IMG_9513
可愛い~~~目がハート (顔)
はい。ガイドの私もありがたく見せて頂きました。冷や汗 (顔)
あざーーっすexclamation
IMG_9522
IMG_9524
米粒サイズのオレンジウミコチョウ。
IMG_9523
これも小さかったトンプソンアワツブガイ。
IMG_9525
ミミイカのタマゴ。
ゴマ粒の様な点が赤ちゃんの目玉なんです。
エイリアン達がいっぱい居るみたい。(笑)
ふと、振り返るとひらめき
IMG_9496
お腹がぷっくりサザナミフググッド (上向き矢印)ウッシッシ (顔)
話題のGO Pro撮影は、こんな感じで・・・
IMG_9494
ちょっと怪しい・・・ (笑)
後半は、アーチをくぐり冒険ダイブdouble exclamation
IMG_9506
揺れ動く光のカーテンが綺麗でしたね~double exclamationdouble exclamationうれしい顔
IMG_9502
入口には、門番のように彼がおりました。。。(笑)
IMG_9519
おいおい、シーサーかexclamation and questionexclamation and questionと突っ込みを入れて笑いの〆となりました。ウッシッシ (顔)
あははは~~
さぁ~ 明日も楽しんで行きましょう指でOK
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆