光とウミウシいい天気~♪ (もりけー)

IMG_9091
ハイサイdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔指でOK
天候回復でスカイブルーの石垣島ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)晴れ
真っ青な空を眺めていると、心も晴れますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)うれしい顔
ジリジリと光を浴びて日焼けもしちゃいました。晴れ
最高~~っ指でOK指でOK指でOK
どーもっ。盛り上げ隊長の森でーーすexclamationウッシッシ (顔)
今日は、ゲストさんも増えて賑やかに出航です指でOK
本日の石垣島のコンディションは、
 
 
天気:晴天晴れ
気温:24℃
水温:23、8℃ (少しずつ上がってきておりますグッド (上向き矢印)
風向き:北東
波:2M→1,5M
 
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント>
1本目 じゃがいもの根
2本目 サブマリン
3本目 シャークホーム
<じゃがいも>
IMG_9104
今が旬のポイントでコブシメちゃんに会ってきました~るんるん (音符)
3匹のコブシメが産卵場所のサンゴの周りをウロウロと。
そろそろこちらのエリアでは、産卵行動が落ち着いてきているのかexclamation and question
スーっと近づいては、離れていくコブシメ。
他の魚を紹介していると、近くに寄ってくるんですよね~(笑)
その行動を見ているのも楽しかったですね。
近くにいたUさんは、求愛exclamation and questionイカクexclamation and questionexclamation and questionされてました?ウッシッシ (顔)
サンゴの下には、こんな子も隠れていましたよ。
IMG_9114
サカナくんのトレードマークになっている“あの子”です。
正体は、ミナミハコフグの♀ 大人です。
あの可愛い子どもの姿からこんなに立派になるのですウッシッシ (顔)
「えっ??これがあの??」 とゲストさんも目玉を大きくしてました。(笑)
ヒョウモンウミウシ
ヒョウモンウミウシ
初めて見たウミウシも・・・
P4057577
クロモドーリス・ヒントゥアネンシス
ブルーの蛍光ラインが美しい“アマミスズメダイ”幼魚は、一押しですぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
P4057624
ゲストのHさんがバッチリ撮ってくれました~double exclamationdouble exclamationうれしい顔
すご~~いグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(^^)/
<サブマリン>
そして、2本目に衝撃のシーンが・・・・
P4057626
がぶっ!! っと食べられちゃってます。。。泣き顔
弱肉強食の自然界。
厳しいですな~~~がまん顔
と言うか、このシーンを撮られているHさんが凄いっす指でOK
お約束の潜水艦を見て来ました~
IMG_9121
う~~~ん。 このぐらいの距離感が丁度いい~ウッシッシ (顔)
光が燦々と差し込むアーチの中も綺麗でしたね~double exclamationdouble exclamation
IMG_9132
吐き出すエアーを入れて臨場感を出してみました。
気持ち良さそうでしょ~~うれしい顔
宮殿のアーチもグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
IMG_9134
真っすぐに差し込む光のビームに癒されましたね~うれしい顔
P4057627
ライトの光りを当てるとイナズマの様に閃光を放つ“ウコンハネガイ”
P4057640
“ハナビラクマノミ”
桜の季節ですね~~桜桜桜
ソメイヨシノの色合いから名づけられた“花びら”クマノミなんですよひらめき
ほんのりピンク色が美しい~~
P4057647
アカイバラウミウシ
 
<シャークホーム>
ラストは、逢いたいあの子を探しに・・・
P4057687
ピカチューウミウシGETですっ!!目がハート (顔)
他には、イガグリウミウシ・ミドリリュウグウウミウシ・
イシガキリュウグウウミウシ・リュウグウウミウシ・ハナミドリガイ・
ムカデミノウミウシ・米粒サイズのキイロウミコチョウなどなど。
P4057757
あちこちでウミウシが見つかる“ウミウシ祭り”の1ダイブとなりました。うれしい顔
(写真は、お客様のY.Hさんから頂きました。
ありがとうございますexclamationわーい (嬉しい顔)
さぁ~ 明日も天気が良さそうです指でOK
どこに行こうかな~~(^^)/
ではまた~手 (パー)
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆