竹富エリアが熱い!!(もりけー)

IMG_9830
連日、好天の石垣島っす!!!うれしい顔指でOK指でOK指でOK
最高でーーすdouble exclamationdouble exclamation
一気に夏がやってきた感じです。
もちろん服装は、Tシャツ・短パングッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
汗ばむわ~~~ 晴れ晴れ冷や汗 (顔)晴れ晴れ
さて、本日の石垣島のコンディションは、
 
天気:晴れ晴れ
気温:28℃
水温:23、8℃
風向き:南
波;1M
 
ひらめき本日の水温23℃前後です。
ちょっと寒がりな方は、ぴかぴか (新しい)フードベストの無料レンタルぴかぴか (新しい)をご利用ください。ひらめき
ご希望の際は、お気軽にスタッフへお申し付けくださいませ。
<ポイント> ファンタジースター☆
1本目 トカキンの根
2本目 じゃがいもの根
3本目 リトルクリチャーズホーム
<到着ダイブ> ロイヤルスター
1本目 じゃがいもの根
2本目 じゃがいもの根
<トカキン>
1本目は、潮も合うのでイソマグロ狙いdouble exclamationdouble exclamationうれしい顔
春は凄いんです!!
入ると根の先端に1M級のイソマグロがグルクンの群れを掻き分けて
悠然と泳いでいますexclamation
IMG_9747
おっしゃーー!!
IMG_9729
太い!太い~~~ イソマグロdouble exclamationdouble exclamation
IMG_9736
360度あらゆる所からイソマグロが湧き出て来ます。
も~~ アドレナリン全開ですっ!!!うれしい顔
おおっ!と目についたのは、イソマグロのクリーニングシーン。
このシーンだけでも珍しいのですが、今日はハタタテダイがマグロをクリーニングしてました!!
IMG_9746
マグロとハタタテダイぴかぴか (新しい)がぶっと食べられちゃいそうで、
見ていてハラハラしました~あせあせ (飛び散る汗)
イソマグロ大漁の1本でしたね!
IMG_9758
<じゃがいも>
二本目は、コブシメが見たい!!
とのリクエストにお答えしてじゃがいもへ。
島周りのポイントでは、一気に数が減りあれれ・・・あせあせ (飛び散る汗)
ピークは、過ぎましたがまだまだ健在ですひらめき
竹富エリアも5~6匹のコブシメが集まり
今日も見応えありました~~指でOK
IMG_9760
見れたらいいな~~ ぐらいの気持ちだったので
これは嬉しかったですね~うれしい顔
IMG_9771IMG_9768
IMG_9765
タマゴを丁寧にサンゴの隙間へ産み付けるシーンや
雄同士のバトルも見れましたdouble exclamationdouble exclamation
アマミスズメダイの幼魚やキンセンイシモチの口内保育シーンなどなど。
紹介したいネタが盛りだくさんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
<リトクリ>
3本目は、マクロに攻めますdouble exclamation
IMG_9810
ミドリリュウグウウミウシをとるK部さん。
真剣だなぁ~~ウッシッシ (顔)
IMG_9787
フジナミウミウシ
すると・・・double exclamationdouble exclamationdouble exclamation
フリーで潜っていたサトシが恒例の?ドヤ顔です。。ウッシッシ (顔)
な、なんと!!!
オレンジ色のカエルアンコウちゃんを見つけた~~っdouble exclamationdouble exclamation
IMG_9801
可愛い~~~目がハート (顔)
しかも2個体も発見ですdouble exclamationdouble exclamation
いや~~ グッジョブですわ~指でOK指でOK指でOK
大興奮で激写しちゃいました。ぴかぴか (新しい)カメラぴかぴか (新しい)
IMG_9806
キヌハダウミウシの一種
IMG_9811
ハナヒゲウツボの幼魚も居着いてくれてます。
IMG_9823
コールマンウミウシ
IMG_9822
ヨスジフエダイのちびっ子達も綺麗に纏まっていました。
あっ!カメラ目線の子を発見!(笑)
ラストは、グルクンの壁でーーす!!
IMG_9826
数百のグルクン達に巻かれ最高の気分~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)
今日は、逢えたらいいなシリーズを制覇した竹富エリアdouble exclamationdouble exclamation
大発見もありログ付けが盛り上がるわ~~ビールビールあっかんべー
楽しいっdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation(*^。^*)
それでは、明日も楽しんで行きましょうグッド (上向き矢印)
元気がイチバン☆森がお届けしました~~(^^)/
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆