まんつー   そがぺ

P1100118
こんばんや~( ̄▽ ̄)ノ
ここのところ石垣のお天気は晴天続き。
このまま夏になっちまぇ~ノ ̄☐ ̄)ノ
天候:晴れ晴れ晴れ
気温:25℃
水温:22℃
1本目竹富島南「大仏」です。
大仏様の頭にふりそそぐご来光↓
P1100115   
花札の「坊主」みたいな写真になっちゃった・・( ̄☐ ̄lll
浅い砂地に群れるデバスズメダイがご来光で
ステキな色になってました↓
P1100118
こちらはガーデンイール↓
P1100109
このポイントはなかなか引っ込まないので
写真も撮りやすいッス( ̄▽ ̄)ノ
こちらはなかなかに珍しい光景↓
P1100111
真中のハゼの背びれに黒いのが付いてるんですが
ウミウシですコレ。
スミゾメキヌハダウミウシと言って
ハゼの巣穴にこっそり入り込んでハゼにくっつき
ヒレに食痕を残す、つまり食べちゃうんだそうな( ̄☐ ̄;ァゥ
たまに見るウミウシなんですが、ここまで大きいのは
なかなか見ないですね。
ハゼを観察していてヒレが欠けてたりしたら
このウミウシの仕業かもです( ̄^ ̄)
2本目は竹富島南「サブマリン」
P1100147
エントリー直後にカメが現れてくれました↓
P1100128
ただ、まだ小さなカメで臆病なのか
ものっそい速さで逃げられました・・・・(T0T)ぅぅ
こちらはクマノミ5種類だス~↓( ̄▽ ̄)ノ
P1100142P1100146P1100148P1100153
P1090731
うん、そろうとなかなかに壮観です。
5種のうち今日はカクレクマノミが産卵しているのが確認できました。
夏に向けて頑張ってますなぁ。
3本目は竹富島南「シャークホーム」
最初はウミウシ祭り
P1100166P1100168
↑イシガキリュウグウウミウシやピカチューなど
3~4種類ほどをご紹介( ̄▽ ̄)ノ
ウミウシ捜索してるときに見つかった
オラウータンクラブ↓
P1100157
サンゴ礁の上ではロクセンスズメダイが
産卵床を形成中でした↓
P1100174
300くらいはいたと思いますが、人には見向きもせずに
穴や岩陰にに出たり入ったりしてました。
最後にリーフ上にたたずんでたコブシメ↓
P1100191
と、本日唯一のゲストT岡さま。
そうなんです。
本日はマンツーマン。
ゲスト一名さま、ガイドそがぺ1名で竹富島の南を
のんびーり潜ってきたのでした。
ではでは、おやすみなさい・・・(-。-)zzZ
~~~~うなりざき石垣店からお知らせ~~~~
6月・7月・8月に石垣島発の離島ツアーを開催いたします。
①石垣島から目指せ “仲之御神島” (通称:オガン)double exclamationdouble exclamation
こちらのオガンツアーは2回の開催を予定しております!!
IMG_7045
日程:2014年 7月7日(月)~8日(火)
日程:2014年 8月4日(月)~5日(火)
詳細はこちらをご覧ください。
2014年オガンツアー
②毎年恒例!黒島オーバーナイトクルーズぴかぴか (新しい)目指せ波照間島グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)うれしい顔指でOK
黒島ツアー1
日程:2014年 6月7日(土)~8日(日)
詳細は、こちらをご覧ください!
2014年黒島ツアー
どちらもぴかぴか (新しい)人気のツアーですムードムード
石垣店の愉快なスタッフと楽しく盛り上がりましょう~うれしい顔指でOK
お問い合わせ・ご予約お待ちしておりますdouble exclamationdouble exclamation
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

2012年

人気ダイビングサイト 「ocean+a(オーシャナ)」でうなりざき石垣店を取材
”ビギナーダイバーにも優しい超癒しの海、石垣島”
ぜひぜひご覧ください!!

うなりざき石垣店の取材特集をして頂いた

越智隆治(http://takaji-ochi.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ベッセルホテルパック。さ・ら・に! とーーっても!お得になりましたよ~☆

◆スーパーお得な“ダイビング&東横インホテルパック”☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:++:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

NEW!!グランティアホテル石垣+ダイビングパック

 充実の朝食と活性石人工温泉大浴場

 空港~ホテル間の送迎バスがあり ※ (座席数に限りあり)

                                              ☆☆スタッフブログ☆☆

● もりけ~  ブログ    ”もりと海のゆんたくblog
● サトシ blog     ☆サトシのトラウムブログ☆