天気よ回復してくれっ(/・ω・)/ 〈イチエ〉

 

皆さん、こんばんは~

いちえです乙女座

 

今日の朝ニュースを調べていたら、長崎県にあるバス停が

インスタ映えすると今人気だそうで・・・

なんとフルーツの形をしたバス停があるみたいなんです!!

写真を見てみたらかなりクオリティが高かったですdouble exclamationdouble exclamation

西表島にもかわいいバス停があるといいなと思いました~黒ハート

 

ではでは、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 曇りのち雨曇り晴れ

気温 25度

水温 25度

miss8 (eight)

スタッフ 遠藤 青井 鈴木

1本目 〈ネットチャネル〉

2本目 〈美田良浜〉

3本目 〈外離れ南〉

 

今日も元気に海へ行って来ました~晴れ

 

本日1本目はサンゴに癒されてきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PB263559

パラオハマサンゴの群生が楽しめますウィンク

 

ここにはこんなキュートなカニさんが住んでますよ~目がハート (顔)

クモガ二の仲間オラウータンクラブです指でOK

PB263562

体は柔らかい長い毛でおおわれていますー (長音記号2)

動きもオラウータンみたいな動きをしていますよ~(笑)

観察していて飽きない子ですうまい! (顔)

 

ここでは、ちょ~~ハッピーな出会いがグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

PB263565

皆さんお分かりましたか??

実は・・・・・

同じ写真にヒレナガスズメダイとテングカワハギがコラボしていますひらめきひらめき

どちらもとっても動き回る子たちなので

この一枚はまさに神ショットですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

そして・・・・・

かなり珍しく個体数が少ないトウアカクマノミがまん顔

PB263568

なぜ、個体数が少ないと言われている理由は・・・

トウアカクマノミはイソギンチャクの中でも、数が少ない

イボハタゴイイソギンチャクとしか生活しないと

言われているそうです冷や汗2 (顔)

PB263566

西表島でも数は少ないので貴重な子達です!!

見たことがない方は是非リクエストしてみて下さいうれしい顔

 

ハゼも楽しんできましたるんるん (音符)るんるん (音符)

この、ハタタテシノビハゼは自慢の

旗を立てていませんでした(笑)

PB193454

とても、警戒心がなくこんなに接近できました~

ハゼは結警戒心が強いのですが・・・・

この子はそうではありませんでした

ハゼも色々な性格があるんだと、わかりました~(*’▽’)

 

そして・・・・

3本目はカマスの群れに遭遇しました

PB263573

最近、よく居ついているみたいなので

遭遇率はUPしていますよ~

湾内でも群れが見られますので( ^ω^)・・・

ご安心下さい・・・(笑)

 

明日は今日よりかはお天気がよさそうな感じがしますが・・

油断は禁物ですね~

早く太陽が見たいです(‘ω’)

PB103383

 

短いですが本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにムードムード

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039