恋しい青空!【HIRO】

こんばんわ~夜ぴかぴか (新しい)

HIROですわーい (嬉しい顔)ムード

S__3694599 S__3694600

。。。晴れましたっ晴れ晴れ

最近のお天気はコロコロ気分屋さん。。。冷や汗 (顔)

この2、3時間後くらいには、再び太陽が隠れてしまいました泣き顔

そろそろガツンと太陽エネルギーが欲しい。。。晴れ

すっかり色白ですあっかんべー

 

そんな曇り空、たまに小雨が降る中、メンテナンスは着々と進んでいますグッド (上向き矢印)

本日は「風に負けるなexclamation船底の塗料を塗り終えろぴかぴか (新しい)double exclamation」ですレンチぴかぴか (新しい)

S__7577625 S__7577624

このコロコロで塗料を塗るとスムーズなのですが

意外とハネるんです泣き顔あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

なのでみんな「頭にタオル、ゴーグル、マスク」の完全防備ぴかぴか (新しい)

それでもどこかしらに付く塗料あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

写真に収めたかったのですが、恥ずかしいそうで撮影NGでした冷や汗 (顔)NG

S__7577623

綺麗になった船底ハートたち (複数ハート) 今年は渋めなカラーNEW

他の所もどんどん綺麗になっていくのでお楽しみにっぴかぴか (新しい)double exclamation

 

それでは11月23日の海情報です波

天気:曇り時々雨時々晴れ曇り晴れ雨曇り

最高気温:21.4度

水温:25〜26度

風向:北やや強→北東やや強

波:3→4mうねり波波

※安栄観光、上原行き終日欠航NG大原港運航決定 (OK)

Miss8 (eight)

船長:森脇

ガイド:西江

講習:鈴木

1 (one)本目:外離れ南

2 (two)本目:外離れ南

3 (three)本目:ハナゴイの根

OI000990

外離れ南で潜る時にいつもチェックに行く

アカククリの成長わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

OI000638 OI000661

ニチリンダテハゼ

本日はどーもやる気が無いらしく冷や汗 (顔)

背びれが、、、バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

魚も太陽エネルギーが不足してるのかな冷や汗 (顔)exclamation and question

OI000753

そして本日のオススメは「ホソカマス」指でOKムード

OI000811

かなり近くまで寄れたそうで

顎のしゃくれもよく見えますウッシッシ (顔)

他にも

OI000980

トウモンウミコチョウ

OI001079

シモフリタナバタウオ

岩陰に隠れていると、丸っとした魚に見えますが、、実は体自体は細いそうひらめき

ウツボの頭に擬態しているため、ヒレでこの独特なファルムが出来上がってるんですぴかぴか (新しい)

今度見つけた時には、よーーーく見て体の細さを確認してきたいと思いますサーチ (調べる)

最後は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイの乱舞〜目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

誰もブログで触れていませんが、先日からオープンウォーターの講習が行われていますうれしい顔

OI000985

今回の講習生は2名ぴかぴか (新しい)

そして、その1人が

S__17293319

でたっdouble exclamationdouble exclamationそっくりーーーうれしい顔

黒ハート鈴木の妹さん黒ハート

ダイバーになってお姉ちゃんと一緒にダイビング…良いですね〜ムード

講習中にはホワイトチップとナポレオンを近くで見たそうで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木いわく、ホワイトチップは5mくらいの距離だったそう

ダイバーさんなら「マジーぴかぴか (新しい)」となる方が多いかもしれませんが

講習中のお二人にとっては「デターーーーあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)double exclamation」という

感じだったのでは無いでしょうか冷や汗2 (顔)

落ち着いて講習に戻っていることに関心ですウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

残りの講習も頑張ってください〜ぴかぴか (新しい)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

ビールおまけビール

先日、よーやく行けましたビールdouble exclamation

土日の「がじゅまる」ビールひらめき

うなりざきから徒歩で行ける居酒屋さんで、とってもアットホームわーい (嬉しい顔)

平日は何度も行ったことがありますが

実は土日が…すっっごいんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OI001539

じゃーーーんムードムード

沖縄民謡ライブをしているんですうれしい顔

しかも2部構成の贅沢ライブぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_20171123_200516

そして最後はやっぱり、みんなでカチャーシーうれしい顔ムードグッド (上向き矢印)

是非、土日は「がじゅまる」へビールビールグッド (上向き矢印)

 

本日もありがとうございますわーい (嬉しい顔)

おやすみなさーい夜

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)