夏日和(*^▽^*) 〈いちえ〉

 

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

image1

あっという間に、10月も終わり11月に突入しましたね~

ここ、最近は雨が続いていましたが、今日は久々に太陽が顔を出していますよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

明日から風が強くなる予報なので、下の浜にやっと帰って来た

船もまた白浜港でお泊りになります・・・泣き顔

 

ではでは、本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 曇りのち晴れ曇り晴れ

気温 27度

水温   27度

miss9 (nine)

ガイド 森脇 青井

1本目 〈崎山ノースコーナ〉

2本目 〈ネットチャネル〉

3本目 〈ハリケーンチャンプルー〉

miss8 (eight)

船長 吉坊

ガイド 西江 鈴木

1本目 〈ブルーラビリンス〉

2本目 〈元祖崎山〉

3本目 〈網取浅場〉

今日も元気に海へ行って来ましたよ~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

miss9は崎山湾のノースコーナーへー (長音記号2)

綺麗なイソバナがこの様に沢山生えていますよぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P8252576

この辺りにはアカネハナゴイが沢山泳いでいるので

イソバナと一緒に撮影すると、とても素敵な写真になりますよひらめき

 

水深20mにはハタ科のアイドル

ハナゴンベちゃんが住んでます目がハート (顔)

P9062753

なんと、このノースコーナーにはハナゴンベの赤ちゃんが居ますハートたち (複数ハート)

子供はおでこの模様が紫色が強く出ているので

すごく、綺麗ですようれしい顔うれしい顔

 

安全停止中にはカクレクマノミのニモも観察できますほっとした顔

P9102792

 

サンゴの中に住むダンゴオコゼ

PA012964

こんにゃくみたいでモフモフした体がなんとも

言えなくて可愛すぎる生物・・・・・

個人的に可愛すぎて食べたくなる子です・・・・(笑)

 

そして崎山湾と言ったらサンゴぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P9062761

カラフルなサンゴに癒されます( *´艸`)

 

一方のmiss8は・・

地形とサンゴを楽しんだみたいですよ~

P9102799

ブルーラビリンスの地形は迷路みたいな

水路がとっても面白いですムード

 

今日は珍しいお客様が遊びに来ていたみたいですよexclamation and questionexclamation and question

カミソリウオ君ですうれしい顔

PB030836

私も一度このポイント深場で見たことがあるのですが

今日は水深10mの所に居たみたいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

もしかしたら、引っ越して来たのかもしれないですね冷や汗 (顔)

 

 

2本目に潜った元祖崎山も

この様にサンゴがもりもりだったみたいです~目ぴかぴか (新しい)

PB030849

 

 

短いですが、今日のブログはこの辺りでー (長音記号2)

明日もお楽しみにうれしい顔

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

10月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)