マクロに万歳( ;∀;) 〈いちえ〉

 

皆さん、こんばんは~

一絵です乙女座

水温が下がってきたので、スーツの衣替えをしました~

そうです、ロクハンの時期に突入しましたdouble exclamationdouble exclamation

ガイドよりお客様の方が寒さに強いのでびっくりです!

冬に潜りに行く時、不安になりますが我慢ですね(笑)

 

リゾート (ヨット)本日の海情報ですリゾート (ヨット)

image1

 

天気 晴れ晴れ晴れ

気温 26度

水温 27度

 

miss8 (eight)

スタッフ 大島 森脇 鈴木

1、2本目 〈カメカメポイント〉

3本目 〈美田良浜〉

 

miss9 (nine)

スタッフ 遠藤 西江 西地

1本目 〈網取浅場〉

2本目 〈ハリケーンチャンプル〉

3本目 〈Gスポット〉

 

今日も元気に海へ行って来ましたよ~ムード

 

私はmiss9乗ってのんびり近場でダイビングしてきました~

まず、初めは砂地でまったりほっとした顔ぴかぴか (新しい)

今日は沢山の甲殻類たちに遭遇しました・・・・・・

紫のヒゲがおしゃれすぎるぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

バブルコーラルシュリンプ

PB103392

 

そして・・・・・・

今日、この子を見た瞬間・・・・

一目惚れしました・・・・・

頭に海綿を被っている、カイカムリの仲間ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

PB103394

大きさもかわいいサイズでした揺れるハート揺れるハート

いつまでも、居てほしいです目がハート (顔)

 

そして、2本目は久しぶりにハリケーンチャンプルへダッシュ (走り出すさま)

洞窟の中を探検ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PB103395 PB103396

PB103401

 

久々に入ったポイントだったので、一緒に潜ったお客様とウミウシ探しをしたのですが・・・・

1匹も見つからず・・・(笑)

 

ようやく、3本目にハナミドリガイに遭遇することが

できました( ^ω^)・・・

PB103407

思いが強すぎると見れないと感じました・・・(笑)

 

ガレ場でニシキテグリも居ましたよ~うれしい顔

見つけるのに苦労しました冷や汗 (顔)

PB103411

この前見たときは白い体の赤ちゃんだった子が

成長してガレ場色になってしまったのか、

もしくは別の個体なのかはわかりませんが

見つかってよかったです冷や汗 (顔)

なかなか見つけることができなかったので

なんだか、安心しましたうまい! (顔)

 

miss8はフランスから来られた団体様のツアーで貸し切りるんるん (音符)るんるん (音符)

この時フランスのメーカのスーツを試着

j

 

千佳子はモデルしたそうです・・・ぷっくっくな顔

PB102446

水中での撮影もあったみたいですよ~

私も着たかったです( *´艸`)

 

カメカメポイントではカメが山ほど居たみたいです~グッド (上向き矢印)

PB102444

 

3本目はマクロリクエストがあり

美田良浜へダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

珍しくウミテングが居たみたいです目がハート (顔)指でOK

PB100599

砂地のベットで一休みしてますね

ペアで見ることもあるみたいです~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

最近、ほぼ毎日、登場しているカミソリウオ・・(笑)

PB100582

森脇先輩、曰くこの時期多いみたいです冷や汗2 (顔)

 

ではでは、本日のブログはこの辺りで~

明日もお楽しみに手 (パー)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039