珍光景!? <マメ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

 

本日11月17日はうなりざきのボス、大島社長の誕生日ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

素敵な1日を一緒にお祝いしたかったのですが、社長は不在泣き顔

IMG_0770

お客様が石垣島からお祝いのケーキを持ってきてくださいました〜うれしい顔

お誕生日を祝福すると共にスタッフみんなで美味しく頂きましたdouble exclamation

どうも、ありがとうございましたdouble exclamationdouble exclamation

社長を囲んでのお祝いはまた後日ですかね〜ほっとした顔

 

さて、連日ブログにもありますが、タンクのメンテナンス第一弾double exclamation

IMG_0758

 

作業は最終段階へダッシュ (走り出すさま)

IMG_0757

組み立てが完了したばかりのタンクに新鮮な空気をいれていきますdouble exclamation

そして、無事に西表島へと帰ってきましたほっとした顔

残り半分のタンクはまた後日ですが

IMG_0756

それを後押しするように帰りがけには虹も登場グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

何かいいことがあるといいな〜〜ほっとした顔と思いながら船を操船しておりましたdouble exclamationdouble exclamation

 

メンテナンスも徐々に始まりましたが、今日も海に行ってきましたよ〜るんるん (音符)

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り晴れ

気温:28度

水温:26〜27度

海況:南の風 2m

 

船Miss8 スタッフ:森脇、青井

1 (one)本目<元祖崎山>

2 (two)本目<カメカメ〜アザミ ドリフト>

3 (three)本目<ハリケーンチャンプル>

 

昨日の夜の豪雨で濁りも心配しましたが、崎山の透明度は良好ぴかぴか (新しい)

新たなサンゴポイントでは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

種類豊富なサンゴ、そしてもりもりなサンゴ畑が広がっていますよ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

テーブルサンゴとエダサンゴが不規則にあるのでどんなアングルで写真を

撮るかはあなた次第ですうれしい顔

サンゴと言えば、このポイントdouble exclamationdouble exclamationとなりつつありますが

もう1つ見所がdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

所々、水路のようになっていて地形も楽しめるんですよ〜〜うれしい顔

1つのポイントで両方楽しめて一石二鳥ですね指でOK

 

そして、今日は珍光景もありましたチャペル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロウニンアジとネムリブカ、写真は別々に写っていますが

青井曰く、ぐるぐると仲良く泳ぎ回っていたみたいですよ〜〜るんるん (音符)

何をしていたかはわかりませんが、珍しい光景にお客様もスタッフも

驚きでしたどんっ (衝撃)

 

他にも、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もカメをバッチリ激写カメラ&観察目

ドリフトダイビングでのんびり流されたので泳いでいる時の気分はカメのようexclamation and questionでしたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中にはナポレオンフィッシュも登場double exclamationdouble exclamation

このお魚ものんびり泳いでいるように見えて結構速いです冷や汗 (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリフトの最後はイソバナの群生を見て癒されました〜猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんクマノミの表情にも癒されてきましたよ〜猫2

いつ見ても、顔がほころびますねうれしい顔

 

さて、明日は海が荒れる予報となっておりますが

安全第一でダイビングに行ってきますdouble exclamationdouble exclamation

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)