珍事件連発!?(ちかこ)

こんばんはdouble exclamationちかこですぴかぴか (新しい)

 

今日はなんと朝から事件が起きましたexclamation and question

レンタル機材を置いている部屋にカラスが侵入

 

ゴミ箱の中に隠れていたそうですよ~目目

 

IMG_0433

 

カラスの姿はとらえる事ができませんでしたが

西地がしっかり逃がしてあげていました~黒ハート

 

IMG_0434

 

朝から珍事件でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

それでは本日の海情報です波波

 

天気 曇り曇り 時々 雨雨

気温 23℃

水温 26℃

風向 東やや強 → 南東

波高 3m → 2.5m

 

MISS8

1本目 外離れ南

2本目 ドロンパス

3本目 Gスポット

スタッフ 森脇 西地

 

 

本日は西地の一押しから

キスジカンテンウミウシぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

めっちゃでかい子が壁についてたよと言っていましたわーい (嬉しい顔)

 

写真からもかわいさが伝わってきますぴかぴか (新しい)

 

PB213478

 

こちらもはミゾレウミウシ

幼体も一緒にいてかわいいですね~るんるん (音符)るんるん (音符)

一気にたくさん見られるなんてラッキーです

西地はお茶会と言っていました湯のみ湯のみ

 

PB213485

 

ヤマブキハゼ

目がサッカーボール模様が特徴ですがサッカー

 

PA180234

 

私のおススメはこちら

ドアップ写真、注目してくださいdouble exclamation

水色のドット柄がお分かりいただけますか

ライトを当てたり写真を撮ったりするとよくわかりますよ~ひらめきカメラ

 

PB213488

 

アカククリの幼魚は数が増えていたそうですexclamation and questionexclamation and question

今まで観察してきた子はもうそろそろ

大人になりそうなサイズまで成長していました~猫2猫2

 

今まで成長を見てきただけにうれしいような悲しいような

複雑な気持ちです泣き顔猫2

 

PB213489

 

サロンパスフィシュことスミレナガハナダイは

綺麗な婚姻色を出していましたが恋はなかなか実っていなかったようですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今後に期待したいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

PB213498

 

ジョーフィッシュは最近警戒心がないのか

こんなに姿を見せてくれていたようですどんっ (衝撃)double exclamation

 

ですがこんなに出ていると可愛くないと思ってしまうのは

私だけでしょうか??

 

PB213509

 

アカネハナゴイはいつも通りの素敵な乱舞を見せてくれていました

冬に桜吹雪を見られるなんて素敵ですね~桜桜

 

PB213510

 

 

一方、メンテナンスチームうなりざきは

MISS7を丘にあげメンテナンスに入りましたよ~double exclamation

 

ひとつひとつ丁寧にジェットをばらし

1年間ありがとうとこれからもよろしくの意味を込めて

ピカピカの状態でもとにはめなおしますdouble exclamation

 

IMG_0435 IMG_0437

 

1隻づつ丁寧にメンテナンスを進めて行きたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

こちらでも1つ珍事件

ヤシの実を発見した吉坊が

昔、俺これ食べてたんよ~と一言

遠藤と一緒にあけて中を飲もうと頑張っていましたがまん顔がまん顔

 

中身が出てくるとものすごい異臭がしてきました泣き顔

例えるならフルーツの王様ドリアンの匂いを薄くしたようなイメージでしたexclamation and question

 

とっても臭かったですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

IMG_0440 IMG_0441

 

では、本日のブログはこの辺で

明日のブログもおたのしみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

 

 

2018年度料金のお知らせ

+

みなさん こんにちは

11月も中盤戦 西表島にも北風が強く吹くようになり

ぐんぐんと体感温度が下がっています

 

今年は本土の方は冷え込みも含め 寒の到来が早いようですが

皆様お変わりありませんでしょうか

 

 

さて 2018年度の料金が決定致しましたのでお知らせ致します

ダイビングの料金につきましては 2017年度から変更はございません

但し 年度内に税率改正が行われた場合 その税率に基づいて消費税分を

変更させていただきますのであらかじめご了承くださいませ

 

 

併設しているイルマーレウナリザキ また姉妹ホテルのヴィラうなりざきに

おきましては 2018年度の宿泊料金の改定が行われております

 

 

詳しくはHPをご確認ください 下記はHPアドレスとなります

■イルマーレウナリザキのHP

https://www.unarizaki.com/ilmare/

 

■ヴィラうなりざきのHP

https://www.unarizaki.com/villa/

 

 

今後もより一層安全に楽しくご利用いただけるようスタッフ一同 精進してまいります

引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます

 

 

 

ダイビングチームうなりざき