いってらっしゃ〜い!【HIRO】

こんばんわ~夜 HIROですうれしい顔

最近の雨続きで湿度高め、洗濯物が乾きません。。。冷や汗2 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

部屋に帰ると大体、湿度80%超。。。まるで内地の梅雨のよう雨あせあせ (飛び散る汗)

お肌には良い。。のかなぴかぴか (新しい)exclamation and question

プラスに取りましょうウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

 

さて、11月も真ん中。。もみじもみじ

メンテナンスチームうなりざきも動きを見せ始めていますひらめき

今日の朝から遠藤、鈴木がタンクをMiss9 (nine)に積んで石垣に出発船ダッシュ (走り出すさま)

S__14655493

石垣に向かう途中応援してくれるかのごとく虹が見えたそう目がハート (顔)

頑張って、タンク綺麗にしてきてね〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

タンクのメンテナンス。。レンチ

私も1度だけ参加した事がありますが、

ち~ちゃい部品の分解、洗浄、組み立てなどの細かい作業から

タンク自体の運搬作業の肉体労働まで、、、なかなか幅のあるものでした冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

近々メンテナンス模様をご紹介出来ると思いますひらめきひらめき

 

それでは11月15日の海情報です波波

天気:曇り曇り時々雨雨時々、晴れ晴れ

最高気温:26.7度

水温:26〜27度

風向:北東→東やや強

波:2→2.5mうねり

※安栄観光上原港行き運行決定 (OK)→石垣発10時50分便から欠航NGあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

Miss8 (eight)

ガイド:森脇、青井、西地

1 (one)本目:ブルーラビリンス

2 (two)本目:タマモクロス

3 (three)本目:鹿ノ川・中ノ瀬

ショップの周辺はドンヨリ曇り曇り曇りでしたが、

船が向かった南側のポイントは晴れ晴れ晴れ

OI000180

光も差し込んで素敵〜ぴかぴか (新しい)

OI000159

光のシャワーでパシャリカメラぴかぴか (新しい)

IMG_0126

ハナゴンベ

IMG_1856

クロスジリュウグウウミウシ

IMG_9001

オビテンスモドキの子供

子供の時は可愛いのに。。。シリーズの子ですねウッシッシ (顔)

IMG_9409

ミゾレウミウシ

そして11月1日から振りのタマモクロスexclamation

この前はハダカハオコゼのピンクが一箇所に3個体いたそうですが

今回は。。。

IMG_1327

一緒の写真には収まってくてなかったそうですが2個体いたそうです目がハート (顔)

OI000306

スカシテンジクダイーーーdouble exclamationdouble exclamation

群々で前方がよく見えませんうれしい顔

IMG_0938

ルリホシスズメダイ

OI000358 OI000470

上段:ノコギリダイ

下段:ヨスジフエダイ

よく一緒にいる群れたちですが、完全に混ざっていたり

別行動だったり、今日は上下に分かれて。。。

何か話し合いがもたれて決まっているフォーメーションなのでしょうか冷や汗 (顔)

OI000485 OI000486

お天気が良いので、透明度も上々グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ツムブリが3匹楽しそうに泳いでいるところも発見グッド (上向き矢印)

お天気が良いと嬉しいのはダイバーも魚も同じですかねウッシッシ (顔)ムード

 

そして最後に、、

中ノ瀬exclamation

マンタはいるのかexclamation and question

なかなか見れない日が続いてますふらふらあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

OI000509

あれは。。。

いた〜うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OI000514

遠くからでゴメンナサイ泣き顔

写真は遠いですが、実際はもっと近くで見れていますdouble exclamationdouble exclamation

IMG_4347

イメージではありますがこんな感じウッシッシ (顔)

若いマンタ1枚ひらめき全チーム見れたそうハートたち (複数ハート)

よかった良かった〜わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

って、一番ガイド陣がホッとした思いますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

そして実は、ブルーラビリンスでも森脇チームはマンタを目撃したそうですdouble exclamationdouble exclamation

神出鬼没なマンタさん。。。

また来るからちゃんといてね〜うれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

さて明日はどこに行くのかな〜波ハートたち (複数ハート)

ムードおまけムード

先日、11月11日に「第1回シーカヤック・カヌー マラソン大会」が開催されましたひらめき

S__8159376

すごい数のカヤック、カヌーグッド (上向き矢印)

S__8159377 S__46727181

パドルスポーツならなんでもありexclamation and questionだったようで

シーカヤック、カヌーはもちろん

サーフスキー、SUPでも参加している人もdouble exclamationdouble exclamation

お天気はあいにくでしたが競技者にとっては適温だったのかな…exclamation and question

S__46727180

最後はみなさんで記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

第2回目は来年でしょうかexclamation and question

少しだけサーフスキーをかじったことがあるので、いつかチャレンジしてみたいdouble exclamation

と思った今日この頃です。。。ウッシッシ (顔)

 

本日もありがとうございますぴかぴか (新しい)

おやすみなさーい夜ぴかぴか (新しい)

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)