カラフルつなぎ隊!!  〈イチエ〉

皆さんこんばんは~ぴかぴか (新しい)

イチエです

 

今日の西表島は12月なのに真夏なみの暑さで

良いメンテナンス日和でしたよ~

暑すぎて海に浸かりたくなりました・・・・・・(笑)

 

今日のメンテナンスは上原港と船浦港で作業を開始double exclamation

PC130170

 

遠藤、ちかこ、私はmiss8 (eight)の作業をしました~

PC130162

主に船の塗装を私とちかこが担当しました指でOK

まずは、ペンキの準備からスタートわーい (嬉しい顔)

ちかこが黄色担当で私が白を塗りました~

image1

 

前回、miss8の塗装が途中だった為その続きから開始しました目がハート (顔)

image3

 

黄色担当のちかこは手すりの細かい部分までしっかり塗ってますウィンク

PC130165

 

・・・・・・。

そういえば、私たち何かがとても

カラフルになったのがお分かり頂けるでしょうか???

 

昨日までは大きい体に合っていない作業着を着ていましたが・・・

新しいつなぎが届いたので今日から早速着ましたよ・・・ハートたち (複数ハート)

インターネットで購入したのですが、

想像していた色とは違い濃い色のつなぎが届いてしまい・・・・・

なんだか高校の時の文化祭で着ているよなカラーバリエーションに

なってしまいました冷や汗 (顔)

PC130168

遠藤曰・・・・・

「すごい色だな・・・・・・(苦笑)」との事です。

西表島でこの色のつなぎを着ているのは多分私たちだけだと思います。ほっとした顔

 

そして、本日のランチは目ぴかぴか (新しい)

高瀬のオリジナル鍋でした~ひらめき

PC130175

味は2種類あり辛口と甘口・・・

もちろんどちらも美味しかったですdouble exclamation

冬といえば鍋で決まりですね~

PC130174

みんなで美味しく頂きましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

そして、午後の作業では、以前山田がブログで上げていた

お花達を植える作業を吉坊監視のもと行きましたダッシュ (走り出すさま)

 

うなりざきスタッフには一人一つ花壇がありますexclamation

私が担当する花壇はうなりざきの入口の花壇です・・・

PC130176

夏場は手入れ出来ず・・・・

この様な姿に・・・・・・冷や汗 (顔)

 

ですが、今日からガーデニングチームうなりざき解禁ですひらめき

 

吉坊が華麗にユンボを運転しながら土を耕してくれました目がハート (顔)

PC130177

 

PC130178

 

そこにブーゲンビリアをピンク、白、赤の順に花壇に植えて行きましたグッド (上向き矢印)

すると、高瀬とゆきが助っ人に来てくれましたよdouble exclamation

ゆきは雑草担当ですあせあせ (飛び散る汗)

PC130182

 

 

こんな感じでお花を植えました~乙女座

PC130185

植えたばかりで小さいですがお水をあげれば大きく育つ

そうなので、お花畑にするのが今の目標ですダッシュ (走り出すさま)

こんなにお花と向き合ったのは人生で生まれて初めてです・・・・・冷や汗 (顔)

 

最近メンテナンスの事ばかりなので・・・

たまには西表島の絶景ポイントを紹介したいと思いますdouble exclamation

今回紹介するのは、耳切ビーチですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

PC090156

夏場はここでウミガメのハッチアウトが見られる場所ですウッシッシ (顔)

こじんまりしたビーチで人もあまり来ないので

すごくのんびりできますうれしい顔

PC090153

 

ここはサンゴや綺麗な貝も沢山あるので

探してみるのも楽しいですよ~るんるん (音符)

PC090154

ショップから歩いて行ける距離なので

お越しの際は是非行ってみて下さいひらめき

 

今日のブログはこの辺りで

それでは、また~手 (パー)ぴかぴか (新しい)