寒いのは嫌いです(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

 

台風のおかげで水温も27℃ぐらいまで下がり

ようやくサンゴが回復出来そうな感じなんですが

やっぱりそんなにすぐには色は戻らないようで、、、

 

サンゴから出た褐虫藻はどこへ行くのかと

疑問に思ったので調べてみましたウッシッシ (顔)

 

ウィ〇によると、、、

 

サンゴから出た褐虫藻は

無脊椎動物(クラゲ、イソギンチャクなどなど)に入る

か、

魚の餌になるみたいです…冷や汗2 (顔)

 

自然界は弱肉強食で厳しいですね、、冷や汗 (顔)

 

 

話が逸れましたが本題へ

本日の海情報ですexclamation

 

天気:晴れ晴れ 時々くもり曇り

気温:34℃

風向:南東⇒東

波高:2m⇒1.5m

 

今日も1隻で行ってきましたexclamation

 

Miss9

 

1Dive:崎山ノースコーナー

2Dive:Gスポット

3Dive:美田良浜

 

 

1本目は崎山ノースコーナーexclamation

 

 

台風後初の崎山湾へexclamation

 

一匹だけだったんですが

でっかいオニカマスがかなり近くまで来てくれました目がハート (顔)

 

写真がないのが残念ですが、、、

 

 

2本目はGスポットへexclamation

 

 

Gスポットといえばアカネハナゴイexclamation

sP8052474

綺麗なオレンジ色が

金魚みたいで可愛いです目がハート (顔)

 

 

 

ラストは美田良浜exclamation

 

 

このポイントのメイン

スカシテンジクダイ&キンメモドキexclamation

 

写真をお見せできなくて残念ですが

ぶわーーーっと群れていたそうですよ~~目がハート (顔)目がハート (顔)

 

 

台風18号の動向が気になるところです、、、

幸い西表には来ないみたいですね~ウッシッシ (顔)

予報なのでまだわかりませんが…冷や汗 (顔)

 

 

ではでは今日はこのへんで~ひらめき

明日は2隻で出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)