台風14号(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

最近、水温30℃以上の日が続いていたんですが、

昨日、潜ったとき寒くて寒くて

ダイコンの表示見るとなんと26℃exclamation

台風が来たわけでもなく

原因は不明ですが、

久しぶりに寒さで頭が痛くなりました冷や汗 (顔)

 

皆さんも突然の冷水にはお気をつけて、、(笑)

 

 

話が変わりますが、今日台風14号が発生しました

進路的には、西表に接近しそうですが、、、

 

予報では13日の昼頃に西表の南に台風がいるらしいですねがく〜 (落胆した顔)

 

 

ご来島の際にはお気をつけてお越し下さいわーい (嬉しい顔)

 

ではでは本日の海情報ですexclamation

 

天気:雨雨

気温:31℃

水温:29℃

風向:北東⇒南

波高:1.5m

 

今日は2隻で行きましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:崎山 沖の根

2Dive:鹿ノ川 中ノ瀬

3Dive:トカキン曽根

 

Miss9

1Dive:崎山アザミ

2Dive:ハリケーンチャンプルー

3Dive:ハナゴイの根

 

 

 

Miss8は大物狙いのドリフトdouble exclamation

1本目は大物ポイントの定番、沖の根に行きましたうれしい顔

 

 

写真はありませんが、

マグロ2匹とバラクーダ20匹ほどいましたdouble exclamationdouble exclamation

 

やっぱり水温が高いとまとまって出てくれないんですかね~冷や汗 (顔)

 

 

 

2本目はマンタ狙いで鹿ノ川 中ノ瀬へexclamation

 

結果は、、、、

 

 

空振りでした、、泣き顔

 

マンタポイントでしたが、ここにもマグロが2匹いましたわーい (嬉しい顔)

ここも写真はありませんが、、、がまん顔

 

 

3本目は西表島の北側のドリフトポイント、トカキン曽根exclamation

 

1、2本目と比べると流れが少しあったので

期待はあったのですが、

マグロが3匹とグルクン、ハギがいっぱい、、、

 

こんな日もありますよね、冷や汗 (顔)

 

 

Miss9は近場でのんびり目がハート (顔)

 

 

1本目は崎山アザミへexclamation

 

ここのポイントの定番、カクレクマノミexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

17年生きているらしいんですが、今日も元気に泳いでましたよ~目がハート (顔)

 

 

2本目はハリケーンチャンプルーexclamation

 

浅い所でいつも群れてるノコギリダイとアカヒメジexclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れに突っ込まず、そばで待ってると

たまに群れの方から近寄って来てくれる事もあります目がハート (顔)

 

360°群れに囲まれたときは感動しました~うれしい顔うれしい顔

 

皆さんも是非、体験してみてくださいウッシッシ (顔)

 

 

3本目はハナゴイの根exclamation

 

このハダカハオコゼもいつも同じ所にいる子ですぴかぴか (新しい)

s-IMG_0031

ここにいるとわかってても見つけるのに時間がかかってしまう…

 

まだまだ目が慣れていないんですかね~涙

 

 

明日も2隻で出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)