2日連続の...  <まめ>

皆さん、こんばんは~夜

どうも、マメです猫2

9月もあと少しで終わろうとしていますが...

立て続けに台風が接近しておりますあせあせ (飛び散る汗)

振り返れば、前回の台風16号の時も僕がブログの当番だったような...

今年は僕が台風男かもしれません泣き顔

 

今回の台風接近に伴い、西表島への来島を断念された皆様、誠に残念ではありますが

また、機会がありましたら西表島へお越しください。

スタッフ一同、楽しみにしておりますほっとした顔

 

さて、本日の西表島は台風の影響で風が強くなってきたものの天気は快晴晴れ晴れ

sIMG_6700

いつものことながら台風が来るとは思えないような天気ですね~ほっとした顔

今日も楽しくダイビングに行ってきましたよ~~るんるん (音符)

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ時々曇り

気温:30度

水温:28度

海況:北北東の風 1.5m

 

船Miss7  船長:森脇  ガイド:佐々木、鈴木

1 (one)本目<崎山沖の根>

2 (two)本目<鹿ノ川中の瀬>

3 (three)本目<外離れ南>

 

リゾート (ヨット)Miss9  ガイド:東郷、西江、遠藤

1 (one)本目<崎山ノースコーナー>

2 (two)本目<鹿ノ川中の瀬>

3 (three)本目<ブルーラビリンス>

 

昨日のマンタ登場に期待を膨らませ...ほっとした顔

今日も行ってきました~~~~鹿ノ川でマンタ狙いdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今日も船が2隻だったので時間差でエントリーグッド (上向き矢印)

先に上がってきたMiss8からの情報だとマンタが今日もいたとのことひらめき

期待倍増double exclamationdouble exclamationにエントリーするも30分経っても現れず...泣き顔

どこかへ移動してしまったかと船へ戻ろうと振り返るとexclamation and questionexclamation and question

sP9253166

 

sP9253167

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!

マンタが大きなヒレを羽ばたかせて優雅に泳いできました~~ぴかぴか (新しい)

時間にして3分ぐらいの登場で、

そこから沖の方へすぅ~っと泳いでいってしまいましたが

幸せな瞬間でしたほっとした顔

今後の登場にも期待ですねうれしい顔

 

今日は他にも写真が沢山double exclamationdouble exclamation

まずは...

sP9253159

イソバナの周りに群れていたアカネハナゴイdouble exclamationdouble exclamation

イソバナを木に見立ててその周りに

桜の花が満開に咲いているかのような光景にうっとりハートたち (複数ハート)

 

sP9253153

今日は潮の流れがほとんどなく

カスミチョウチョウウオものんびり見ることができました猫2

口をパクパクさせお食事をしている姿が印象的でしたほっとした顔

sP9253162

今日一の透明度抜群の海を勝ち取ったのは崎山ノースコーナーひらめき

40Mは見えていましたね~~ぴかぴか (新しい)

 

sP9253150

水深25mぐらいから見上げた景色もサイコ~でした~~~うれしい顔

 

sP7170706

深場にいるハナゴンベの幼魚も健在double exclamationdouble exclamation

このままのサイズでずっといてほしいですね冷や汗 (顔)

 

sP7311037

サンゴの間にいるダンゴオコゼdouble exclamationdouble exclamation

ブリーフィングでお客様に「こんにゃく柄のお魚がいますdouble exclamation」というと

お客様の頭の中は?だらけあせあせ (飛び散る汗)

しかし、潜って実際見てみると納得double exclamationdouble exclamationというような表情をされていましたほっとした顔

 

sP9253186

sP9253184

 

先日のぞみが発見したハダカハオコゼはまだ子供サイズで可愛いですよ~~ハートたち (複数ハート)

近くの葉っぱにそっくりで探すのに苦労しました冷や汗 (顔)

 

さて、本日のラストはexclamation and questionexclamation and question

sP9253181

 

sP9253178

 

sP9253175

昨日の青井のブログにもありましたが、

最近北風が吹いていることで島の南側でよく潜るんですが

島の南側は地形ポイントの宝庫でありますぴかぴか (新しい)

地形好きにはたまりませんよ~~ハートたち (複数ハート)

僕の最近のマイブームもこの地形ポイントの写真を

どうやったら上手く撮れるのか模索しておりますほっとした顔

もっと修行が必要ですかね~~あせあせ (飛び散る汗)...頑張りますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

さて、台風の接近に伴い今日のダイビング終了後

ダイビング船をマングローブへ避難してきましたダッシュ (走り出すさま)

sIMG_6705

 

sIMG_6703

 

そのため、明日のダイビングは中止となります。

明後日以降も台風の進路状況によってダイビング再開の決定をさせていただきます。

早く台風が過ぎ去って一日も早く素敵な海でダイビングできることを

願いながら今日はお別れです・・・

それでは、おやすみなさい(-_-)゜zzz…