久々の○○!!(ちかこ)

 

こんばんは夜

寝ること大好きちかこですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

西表の新観光スポットに「うなりざき公園」が供用開始したそうですよわーい (嬉しい顔)

 

ショップから歩いて5~10分ぐらいのところにあり

サンセットや星空鑑賞をするのにとてもおすすめの場所です夜夜

 

皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうかexclamation and question

 

 

では、本題に入りまーすひらめきひらめき

 

今日の海情報です台風台風

 

天気 曇り 曇り

気温 28度

水温 27度

風向 北東やや強

波高 2.5→2m

 

Miss8

1本目 崎山ノースコーナー

2本目 鹿ノ川 中の瀬

3本目 鹿ノ川 中の瀬

スタッフ 大島 森脇 佐々木 鈴木

 

Miss9

1本目 ブルーラビリンス

2本目 ノースコーナー

3本目 ネットチャネル

スタッフ 東郷 遠藤 青井 伊藤

 

本日は2隻で元気に海へ行ってきました~台風

 

まずは近場の様子から

 

お馴染みのアカネハナゴイの乱舞黒ハート

青い海にオレンジ色がよく映えますわーい (嬉しい顔)

雄は紅色で、雌は黄色がかった赤色をしています

雄と雌で色が違うのでよーく観察してみて下さいね~わーい (嬉しい顔)

s-P9222833

 

続いて

ナンヨウカイワリ

s-P9222837

平べったい身体が特徴です目がハート (顔)

主に暖流の温かい海域の西日本、亜熱帯域で食べられている

魚だそうです。味がいいことは産地などで知られているそうですよ~

水中で食べてみたいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

続いて~

久しくお目にかかる事がなかった

イソマグロ。イソマグロ。イソマグロ。に~

バラクーダ

フィーバーしておりました

 

イソマグロは20~30匹

バラクーダは50匹ほど群れていましたexclamation and questionexclamation and question

 

久しぶりの出会いに私は大、大、大興奮目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

もしかしたらお客様より興奮してしまったかもしれません

 

今回の台風で少し下がった水温のおかげで魚たちも

活発になったように感じますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

s-P9222843

s-P9222847

s-P9222848

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日は3隻で海へ行ってきますウッシッシ (顔)

 

明日のブログもお楽しみに~手 (チョキ)