本日は・・・ HBD‼ 【ノゾミ】

どうも、ノゾミですわーい (嬉しい顔)

台風が近づいている西表島よりお伝えしますdouble exclamation

s-IMG_5600

出港前の下の浜の様子です船ダッシュ (走り出すさま)

『台風前の静けさ』と、いわんばかりの穏やかな海でした猫2

 

が。 夕方になると天気は一転リサイクル

遠くを眺めると、雨で白く霞むほどの大雨となりました泣き顔雨雨

北風ではないですが、濡れた体で船上にいると体が冷えるので

天気が悪い日は、何か羽織るものがあると重宝しますよ~ひらめき

 

台風16号もこちらへ向かう予報となっている為

今後来られるご予定の方は、天気予報を要チェックです目

 

 

ではでは、今日の海情報です魚座

■天気: 晴れ→雨

■風 :    東やや強

■波 : 1.5m→5m

■備考: 安栄観光フェリー 通常運行船ぴかぴか (新しい)

 

Miss8船    森脇、東郷、西江、西地、伊藤、

①シークレットガーデン

②網取り浅場

③ハナゴイの根

 

Miss9船   遠藤、加藤、鈴木、佐々木

①崎山あざみ

②外離れ南

③ドロンパス

 

 

 

今日は、西側のポイントでじっくり楽しみました~わーい (嬉しい顔)

s-P9135296

ハゼ界のアイドル、ニチリンダテハゼに

s-P6094370s-P6094385

ヤマブキハゼ&ハタタテシノビハゼ双子座

写真には写っていませんが、共生しているエビが

せっせと働く姿までじっくり観察することが出来ましたサーチ (調べる)目

 

 

甲殻類も盛りだくさんでしたよ~蠍座ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

s-P8161884

内臓まで丸見えのニセアカホシカクレエビや

s-P2191025

お腹に卵をもったバブルコーラルシュリンプ蠍座

s-P2170521

真っ赤な体のイソバナガニも大きな個体を発見しました(*’▽’)

 

 

外離れ南では、体長2cmくらいのイロブダイの幼魚も発見目がハート (顔)

s-P9135331

チロチロ泳ぐ姿がたまらなく可愛いかったですよグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

鮮やかな紅白カラーは、幼いころだけですからね~

写真におさめるなら子供のうちがチャンスですウィンク

 

 

 

そして。

 

今日は、うなりざき7年目になる遠藤の27歳の誕生日バースデー

s-IMG_5613

ケーキ・・・ のお祝いではなく

みんなでピザを囲んでお祝いしました~( *´艸`)

今年の抱負は、体脂肪率10%以下をキープすること走る人

だそうですよ~ウッシッシ (顔)    皆さん温かい目で見守って下さい手 (パー)

 

 

ではでは、明日のブログもお楽しみに~ムードムードムード