透明度抜群(ちかこ)

こんばんはexclamation

サンゴの白化と共に私の髪の白化も止まらないちかこですexclamation

 

台風14号が発生しサンゴの白化を止めてほしい思いと

私の髪の白化も止めてくれないかと密かに思う私ですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

それでは本日の海情報です台風台風

天気 晴れ 晴れ

気温 30度

水温 29度

風向 南西→北東

波高 1m

 

Miss7 (seven)

1本目 タマモクロス

2本目 中の瀬

スタッフ 吉坊 大島 大澤

 

Miss8 (eight)

1本目 波照間クジャク

2本目 波照間あざみ

3本目 アリス北

スタッフ 森脇 東郷 西江 西地 伊藤

 

Miss9 (nine)

1本目 崎山ノースコーナー

2本目 ブルーラビリンス

3本目 シークレットガーデン

スタッフ 遠藤 加藤 青井 鈴木

 

本日は3隻で海へ行ってきました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

まずはこちら

キンメモドキぴかぴか (新しい)

体長6cmほどの小型の魚ですが数千から数万の数の群れを

作る事もあるそうですひらめき

そして名前の由来はキンメダイに似ているからだそうです

s-P9122574

 

続いて赤いハダカハオコゼ目がハート (顔)目がハート (顔)

西地の話によるとこの子を見ると恋愛運UPだそうですよ~~黒ハート黒ハート

 

赤いハダカハオコゼ、、、

見たい目がハート (顔)目がハート (顔)

s-P9122591

 

マグロにも出会う事ができたそうですよ~exclamation and question

s-P9122604

s-P9121493

 

ノースコーナでは、ぴかぴか (新しい)カメ5匹ぴかぴか (新しい)と出会いました

この出会いに私もお客様も大興奮exclamation and questionexclamation and question

そんな私事ですが追い込もうと追いかけていると、、、

ユビエダハマサンゴに激突exclamation and questionexclamation and question

 

痛いな~と思っていると

その瞬間を遠藤に目撃されていたようで

水中で2人で大爆笑してしまいましたうれしい顔うれしい顔

s-P9122675 s-P9122677

 

続いてアカネハナゴイ

透明度40ぐらいの青い海に綺麗なオレンジがよく映えます

何時間でも見ていたいです失恋失恋

s-P9122692

 

続いてシークレットガーデンのサンゴですが

写真でお分かりいただけますでしょうかexclamation and question

白化が進み遂に黒ずんできてしまっていました泣き顔泣き顔

早く水温が下がってほしいものですね泣き顔泣き顔

s-P9122770

 

 

では、今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)