壁のような○○(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

昨日まで、船のメンテナンスのために石垣へ行ってましたひらめき

メンテナンスといっても僕はまだできないので、

業者の方に依頼してやってもらい、

やってるのを見たり、手伝ったりして勉強してましたウッシッシ (顔)

 

そんなこんなで石垣に2泊して昨日戻ってきたんですが、、

 

なんとなんと5人もいた研修生が2人に、、

さらに今日の朝、また1人帰っていったので

残り1人にあせあせ (飛び散る汗)

 

騒がしい研修生達でしたが

いなくなると寂しいものなんですね~冷や汗2 (顔)

 

とか思ってみた今日この頃です冷や汗 (顔)

 

 

ではでは本日の海情報ですexclamation

 

天気:晴れ晴れ

気温:33℃

水温:30℃

風向:北西

波高:1.5m

 

今日は2隻で行きましたexclamation

 

Miss7

1Dive:網取浅場

2Dive:ドロンパス

3Dive:外離れ南

 

Miss9

1Dive:オガン 東の根

2Dive:崎山 沖の根

3Dive:崎山 沖の根

 

 

Miss7は近場でのんびりぴかぴか (新しい)

 

 

1本目は網取浅場exclamation

 

個人的に好きなポイントの1つです目がハート (顔)

白~い砂の上を泳いでるとだんだん眠く、、

とはならないですが、ゆったりとした雰囲気が好きです猫2

 

 

突然ですが、砂に刺さってる黒いの何だかご存知ですか??

P7180770

 

 

正解は、チンアナゴの幼魚ですぴかぴか (新しい)

 

なんで子供は黒いんでしょうね~~?

白いほうが砂に紛れると思うんですが、、

 

 

2本目はドロンパスへexclamation

 

 

ポイント名の由来にもなっているスミレナガハナダイぴかぴか (新しい)

sP6110014

警戒心が薄いのかダイバーにもかなり近づいてきてくれますうれしい顔

 

 

3本目は外離れ南exclamation

 

ここはハゼハゼポイントでハゼが沢山いるんですが、

個人的に好きなこの子、ガラスハゼ目がハート (顔)

sP7140684

いつも同じムチカラマツにいるので

ガイドをしていても紹介する確率が高いですほっとした顔

写真も撮りやすいので、1度カメラに収めてみてはexclamation and question

 

 

Miss9はオガンヘ行ってきましたdouble exclamationdouble exclamation

 

大物はイマイチでした、、、

 

が、

 

 

グルクンの群れが大漁だったみたいです目がハート (顔)

写真がないのが残念です涙

 

 

グルクンかよ、、、

とか思うと思いますが、潜ったスタッフによると、

「5000匹ぐらいはいたんじゃない??」とのことで

想像もできない数字ですが、、グルクンが壁のようですごかったみたいですうれしい顔うれしい顔

 

 

明日も2隻で出港ですexclamation

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)