おかえりなさいませ!(青井)

皆さん、こんばんは〜  ほっとした顔

本日のブログは、青井がお届けしまーす  手 (パー)

 

まずは、海情報から〜  波

 

天気:晴れ  時々  曇り

気温:30℃

水温:28℃

風向:北東

波高:1.5m  →  4m

 

朝から天候に恵まれ、2隻で出航してきましたよ〜 船  ダッシュ (走り出すさま)

 

Miss  8  船

<吉坊・大島・森脇・東郷・佐々木・西地>

1 (one)本目:崎山・沖ノ根

2 (two)本目:鹿ノ川・中ノ瀬

3 (three)本目:鹿ノ川・中ノ瀬

 

Miss  9  船

<遠藤・西江・伊藤・鈴木・青井>

1 (one)本目:ブルーラビリンス

2 (two)本目:鹿ノ川・中ノ瀬

3 (three)本目:アリス北

 

北風の為、2隻共

西表島の南側を中心に潜りに行ってきました  ウィンク  ぴかぴか (新しい)

 

皆さん  double exclamation

嬉しい報告です  指でOK

ここ最近  exclamation and question

西表島の南側 〜鹿ノ川〜 では

シルエットすら見せてくれなかった…

あの御方が  exclamation

帰ってきましたっ  目がハート (顔)

 

はいっ  グッド (上向き矢印)

『  ただいま〜  手 (パー)  』  by  マンタ様

sP9242915

『  おかえりなさーい  手 (パー)  』  by  東郷様

sP9242903

皆さん!  上の写真、左側に映ってるのはマンタじゃないですよ  exclamation and question

あっ…

やっぱり、こういう切り口はやめておこう  あせあせ (飛び散る汗)

明日また暴〇受けちゃう…  パンチ  涙  足

 

ってのはさておき

嬉しい、嬉しい再会ですっ  黒ハート

sP9242938

久しぶりの再会にマンタも大喜び  exclamation and question

sP9243096

sP9243098

sP9243097

じゃれ合う姿も披露してくれましたっ  双子座  ハートたち (複数ハート)

真上を通ったりと、ゲストの方も大喜びでしたよっ  手 (チョキ)

sP9243091

こんなにも近くまで寄ってきてくれたんですよ〜  目  揺れるハート

sP9243085

やっぱり、マンタはいつ見てもカッコいいです  exclamation

ゲストの方よりも、一番興奮していたのは僕かも…です  double exclamation

又、近々この場所で再会しよう  うれしい顔

と、約束を交わして EXIT  指でOK

次回、鹿ノ川に会いに行く時まで約束、覚えてて

くれるかな〜  猫2

楽しみが又一つ増えましたっ  うまい! (顔)  手 (チョキ)

 

では、続いての報告。

 

居ました、カニが。

sP9243105

〜イソコンペイトウガニ〜

sP9243108

sP9243111

 

…コレ、、

カニ  exclamation and question  あせあせ (飛び散る汗)

僕の辞書には載ってません、この子  冷や汗2 (顔)

いや〜・・・

擬態?

擬態が上手とかの

レベルじゃないですよ〜遠藤さん  もうやだ〜 (悲しい顔)

この写真  蟹座  は遠藤が撮影したもの  カメラ  ぴかぴか (新しい)

凄いです、凄すぎます  !!

僕も先輩の様に、発見できる目を養います  眼鏡  あせあせ (飛び散る汗)

まずは知識から  本

頑張ります  exclamationexclamationexclamation

 

…本日、マンタやカニだけじゃないですよ〜

本日のブログもあります、地形っ  目がハート (顔)

Miss  9  は、1 (one) 地形  →  2 (two) マンタ  →  3 (three) 地形  でしたっ  船

この組み合わせ  船  最高です  指でOK

(僕の中では 冷や汗 (顔) )

ではでは、皆さん!

素敵な景色を見て癒されて下さい  山羊座

sP9243071

sP9243115

sP9243120

sP9243117

sP9243124

写真を見ただけでも、やっぱり地形好きだな〜

って、一人で再認識してます  リサイクル

写真でも分かる様に、天候にも恵まれていたので

射し込む光に余計うっとり  ほっとした顔

世界の海の色々な地形巡りを密かに計画してます、青井。

 

では、そろそろ

皆さん。

明日以降、台風の進路や影響が心配される八重山地方ですよね。

明日は2隻でダイビング予定です。

今後の台風情報を気にしながら、今日はこの辺で

失礼します  end

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように  ぴかぴか (新しい)

おやすみなさい☆