GWスタート!?  〈いちえ〉

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

皆さんexclamation and question

明日からやっと待ちに待ったGWが始まりますね~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今回のGWはお天気に恵まれて毎日が

ダイビング日和な毎日を願っておりますハートたち (複数ハート)

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 27度

水温 24度

miss9 (nine)

1本目〈カメカメポイント〉

2本目〈ノースコーナー〉

3本目〈美田良浜〉

ガイド 森脇 遠藤 西地

研修生 東

 

本日も元気に海へ行って来ましたよ~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

1本目はカメを狙って潜りました~

このポイントカメの寝床があり高確率でカメに出会えますようれしい顔

今日も気持ち良さそうに爆睡して居るところを発見!!

P4274669

よく見ると半目で寝ています・・・・(笑)

私の妹も半目で寝るのでこの子と同じだなと思い

水中で爆笑しておりました・・・うまい! (顔)(笑)

鈍感な子は寝ていてもこんなに近くに接近が可能ですdouble exclamationdouble exclamation

 

神経質な子はというと・・・・・

エアの音ですぐに起きてしまい旅立ってしまいした・・・

P4274667

気が付きとこんなに遠くに・・・・

P4274668

 

子供たちに大人気(水族館)

カクレクマノミ(*´ω`*)

P3284427

ここの子はイソギンチャクに4匹ついていて

かなり大きなイソギンチャクの豪邸に住んでます・・(笑)

 

そして・・・・

本日のHITウミウシぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ミカドウミウシの幼体(*´ω`*)

体長1センチほど・・・・・

P4274677

元気に動き回っていて写真撮るの大変でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P4274680

若い証拠ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

二本目はワイドに楽しみましたよ~

カスミチョウチョウウオはひらひらと

舞いながら泳いでいて気持ち良さそう( *´艸`)

P4240347

 

最近、激アツなアマミスズメダイの幼魚さくらんぼ

サンゴの間に隠れて居たり

最近は数も増えてきております目がハート (顔)指でOK

P4274682

図鑑でこの子のページを開くと見たくないものが目に

入ります・・・・・

そうなんですexclamation and question

魚社会にありがちな大人になると

可愛さがなくなってしまい、さらに地味になっちゃいますがまん顔がまん顔

この時期のアマミスズメダイを皆さん楽しみましょう・・・(笑)

写真に収めるのも一苦労なこの子達・・・・

動きが速すぎてピントを合わせるのが難しいですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ですが、たまに奇跡が起こるのでその時はドヤ顔してもいいですよ(笑)

幼魚でも小型になると青さが増すみたいです

皆さんも好みの子を見つけてみて下さいひらめきひらめきひらめき

 

サンゴの隙間からドヤ顔を見せる

ダンゴオコゼ・・・・・( ^ω^)

P4274687

この子は結構イケメン顔ですよdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

サンゴはもりもりですー (長音記号2)

P4274686

 

3本目はマクロを楽しみました~

模様がオシャレなサラサエビひらめきひらめき

P4274690

このエビちゃんは日本で最初に発見されたサラサエビ科エビ類はこの子だそうです目がハート (顔)

日本の代表的なエビちゃんなんですよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

またまた甲殻類ちゃん(笑)

逃げ足が速すぎたウミウシカクレエビ・・・

P4274691

ナマコと共生してます~

カメラを構えるとすぐにどこかにいっちゃいます・・

そしてナマコ君もじっとしてくれないので

写真を撮るときは・・・

ナマコを抑える係が必要ですよ(笑)

 

黄昏ているパイナップルウミウシ

P4274695

こっちを向いてくれなかったのでショックでした考えてる顔

 

チューリップおまけ吉坊お仕事シリーズチューリップ

大島邸のお庭のお手入れをしていました~

image2

ユンボは吉坊の愛車なんです目がハート (顔)目がハート (顔)

 

吉坊のユンボにビックリして出てきた

天然記念物のセマルハコガメ・・

image1

 

一瞬、西表山猫に見える

大島社長のペットのヴィヴィアンちゃんでした冷や汗 (顔)

image3

広くなったお庭で元気に走り回っていたそうです~

 

では、本日のブログはこの辺りで~

明日は神のポイントへ行けるのでしょうか・・・?

明日もお楽しみにうれしい顔

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)