ハイ、シーサー!!<まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

本日4月3日は「シー(4)サー(3)」の語呂合わせでシーサーの日ですねひらめき

シーサーは家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けとして屋根の上などに

設置されていますdouble exclamation

沖縄に行くと必ず見る光景ですし、

お土産で色々な種類のシーサーが売られていますよね〜グッド (上向き矢印)

僕の家にも玄関前にシーサーが置かれていますぴかぴか (新しい)

 

ということで、今日はゲスト様と・・・

IMG_1398

カメラハイ、シーサ〜〜〜カメラ

無理なお願いに付き合って頂きありがとうございましたほっとした顔

スタッフのイチエは完全に歌舞伎役者のポーズになっていますが冷や汗 (顔)

 

それでは、本日の海情報です目

天気:晴れ

気温:26度

水温:24度

海況:南東の風 1.5m

IMG_1396

 

 

船STINGRAY(FUNダイビング) スタッフ:遠藤、西地

1 (one)本目<トカキン曽根〜ドリフト〜>

2 (two)本目<トカキン曽根〜ドリフト〜>

3 (three)本目<中野沖リーフ>

IMG_1397

リゾート (ヨット)Miss9(体験ダイビング・講習)スタッフ:森脇、西江、青井

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<網取浅場>

 

天気良しdouble exclamationdouble exclamation海況良しdouble exclamationdouble exclamationということで今日は島の北側で大物狙いグッド (上向き矢印)

1、2本目はトカキンでドリフトダイビングひらめき

IMG_1393

緩い潮の流れの中、いざエントリ〜〜double exclamationdouble exclamation

1本目では・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は船長でしたが水面からでもわかるくらい大量のグルクンdouble exclamationdouble exclamation

名付けて「グルクンシャワー」ですね猫2

時より体の青いラインが光っていて、とても綺麗ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルクンの匂いを嗅ぎつけて、ブリブリのイソマグロが登場double exclamation

約20匹の群れでダイバーの前を通り過ぎていきますうれしい顔

堂々と泳ぐ姿は圧巻の一言ですdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し遠くて分かりづらいですが、マダラトビエイの姿も確認できましたひらめき

見つけた瞬間、時すでに遅しということがよくありますよね冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目でも後半にギンガメアジ約50匹と遭遇しましたが、

今度は水深が深くてこの距離からの確認に終わりましたあせあせ (飛び散る汗)

自然相手は難しいdouble exclamationとしみじみ感じた1日でしたが、

遭遇率を上げられる様に日々、努力ですexclamation

 

3本目は雰囲気を変えて、まったりダイビングるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入り組んだ地形を進んでいくと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁にはウミウシの姿がdouble exclamationdouble exclamation

この前、潜った時にもいたので同じ個体かなexclamation and question

名前は「キイロウミウシ」、形に特徴がある子ですね〜ほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正面顔のイシガキカエルウオはたまらなく可愛いですね〜〜ハートたち (複数ハート)

アングルを変えると口下の黒い線が笑っている様に見えることもありますよ〜ひらめき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このダイビングでお客様のゾロ目ダイブるんるん (音符)

6 (six)6 (six)6 (six)本、おめでとうございます〜〜double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

この本数になるまで30年かかったとおっしゃっていましたが、

700本の記念ダイブも是非、西表島で迎えてくださ〜いほっとした顔

 

さて、今日も最高気温が26度と夏日になりましたがスタッフも

日に日に肌の色が黒くなってきていますdouble exclamation

これから来られる方は、紫外線対策もお忘れずにお越しくださいほっとした顔

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚

さて、今週末に迫った毎年この時期に池袋で開催される、

マリンダイビングフェアぴかぴか (新しい)今年は6,7,8日の3日間ですdouble exclamation

西表島(竹富町観光協会)で、ブースを出していますわーい (嬉しい顔)

森脇が会場にいますので、お時間ある方は是非遊びにいらしてくださいね~グッド (上向き矢印)

入場は無料ですdouble exclamationウッシッシ (顔)

沢山の方のお越しをお待ちしておりま~すうれしい顔

魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚 魚   魚 魚 魚 魚 魚

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜