幻のパイン 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

今日は昨日と違いお天気が回復

太陽が一日中、顔を出していました~晴れ晴れ

今朝の出向は白浜港からで

行きお客様を送迎中道沿いの 無人販売店をチェックすると・・・・・

(通るたびにチェックしております笑)

今年初のピーチパインが売り出されていました~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

image1

沖縄生まれの幻のパインだそうで・・

昨日、テレビで紹介されていました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

産地は石垣島、西表島、沖縄本島北部に限られるそうですよexclamation and question

西表島は時期になると無人販売店で沢山見かける

事のが多いので希少価値のあるパインだと知りませんでした冷や汗2 (顔)

収穫時期は4月中旬~6月下旬ですうまい! (顔)

売っているパインが美味しそうだったので 買っちゃいました~

すぐに切って食べましたよ~

image2

普通のパインとは違い果肉が白いのが特徴なんでするんるん (音符)

気になる味はとても甘いんですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ミルクパインとも呼ばれるそうです黒ハート

パインを買ったら おまけで手のひらサイズのピーチパインもらっちゃいましたうれしい顔

 

l

ちょっぴりラッキーな1日になりました手 (チョキ)

皆さんもお越しの際は無人販売店チェックしてくださいねムード

エコバックもお忘れなくdouble exclamation

 

リゾート (ヨット)本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ晴れ晴れ晴れ

気温 25度

水温 24度

miss8 (eight)

ガイド 遠藤 青井

1本目 〈崎山シークレットガーデン〉

2本目 〈ブルーラビリンス〉

3本目 〈ハナゴイの根〉

今日も元気に海へ行きましたよ~リゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

1本目はサンゴに癒されてきました~

P4186454 P4186448

カラフルな枝サンゴが魅力的なんですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

太陽の光もばっちりですね晴れ晴れ晴れ

ダイナミックなコモンシコロサンゴdouble exclamation

P4186456

去年はこのサンゴの中にコブシメが卵を産んました~

今年はここを産卵場所に選んでくれたのでしょうか~

次回、潜った時に確認してみます手 (グー)

このポイントなんとクマノミが一か所で5種類も観察ができちゃうんです( *´艸`)

 

P4186441

このハナビラクマノミはクマノミと同じイソギンチャクに

住んでおり一匹しかいないんです冷や汗 (顔)

性格がクマノミ界でも一番優しい子なので

一緒に生活しているクマノミにいじめられていたりしますたらーっ (汗)

2本目は地形ポイントへダッシュ (走り出すさま)

P4186457

久しぶりに潜ったポイントですね(*’▽’)

ここでは、ウミウシがフィーバーしました揺れるハート

地形ポイントはウミウシは激アツです・・(笑)

柄違いのクロスジリュウグウウミウシdouble exclamationdouble exclamation

 

P4186459

同じ個体なのに柄が違うのは不思議です冷や汗2 (顔)

 

奇妙な体のモンジャウミウシあせあせ (飛び散る汗)

 

P4186460

よく見るともんじゃ焼きに見えるかも・・・(笑)

お腹空いてきました(笑)

 

アイドル系ミノウミウシさくらんぼ

ルージュミノウミウシ乙女座乙女座

P4186462

紫の体がおしゃれな個体です この子を見つけるとテンションUPですウッシッシ (顔)手 (チョキ)

 

この子もアイドル系ウミウシムードムード

テンテンウミウシ

P4186466

この子は壁の裏に引っ付いているので 見つけるのに苦労しますが

見れたらハッピーになりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

3本目はハナゴイたちに癒されてきましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

P4186478

アカネハナゴイとハナゴイがミックスして 泳いでいるので

群れに囲まれて泳ぐことができますよ~ひらめき

今日の遠藤先輩の一押しがこの子(*‘∀‘)

P4186471

美白すぎるミヤケテグリの赤ちゃん目がハート (顔)

大人になると花柄みたいな斑点ができるそうですよひらめき

そして、美しすぎるハマクマノミのベビーちゃんハートたち (複数ハート)

P4186473

透明なイソギンチャクに居ついていますひらめき

インスタ映え間違えなしですグッド (上向き矢印)

 

では本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみにウッシッシ (顔)

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

ひらめきひらめき ひらめき2018年 うなりざきNEW  Tシャツひらめきひらめきひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)