夏到来!?(NANASE)

はいたい、ななせです!

朝早く目が覚め聞こえてきた鳥の鳴き声ひよこ

「ぴーひょろろろ~」と鳴く声の主は

夏の到来を告げるリュウキュウアカショウビン

この声を聞くと、夏がやってくるな~としみじみ。

聞こえ方は人それぞれexclamation and question

興味のある方は、この時期から7月の間に

いらしてみてはいかがでしょうかexclamation and question

警戒心が強く、近づくことはできませんが

時々近くで見れることもありますよ~

ちなみに、竹富町の「町の鳥」に指定されているとりでもありますわーい (嬉しい顔)

 

では、本日の海情報です波

天気:くもり曇り

気温:28℃

水温:23.8℃

風向:南

波高:1m→1.5m

 

Miss7船

◇遠藤・青井

1本目:崎山カメカメポイント

2本目:網取ネットチャネル

3本目:崎山 沖の根~ドリフト~

 

カメカメポイントのサンゴは相変わらず綺麗ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメも居たそうです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にハナゴイが群れていたり

テングカワハギもサンゴをつんつんしながら

泳いでいたそうです

IMG_6294

 

網取ネットチャネルのパラオハマサンゴの群生!

P4136340 P4136341

前回、森脇がブログで書いていたように

私の一番好きなポイントです!

浅い所のサンゴも綺麗なので、サンゴだけで

1本楽しめるのではないかexclamation and questionというくらいです

中性浮力を取りながら上から見るパラオハマサンゴは

まるで遺跡のよう!

ノコギリダイもその横で群れていることがあるので

ノコギリダイも入れた画も面白いですよ~わーい (嬉しい顔)

 

 

今日の沖の根は大当たり~富士山

P4136368

最初30匹くらいと思いきや

あとからどんどん出てきて、70匹くらいまで増えたそうですよ~

P4136367

P4136384

P4136387

P4136401

P4136391

いや~うらやましいなぁ~わーい (嬉しい顔)

 

では今日のブログはこの辺で...

明日はどこ行くかな?

明日のブログをお楽しみに~ムード

 

マリンダイビングウェブで、西表島の記事が載っています!

鹿ノ川中ノ瀬のマンタや崎山沖の根などの

ダイビングポイントがわかりやすく紹介されており

動画もありますので是非、ご覧ください指でOK

https://www.marinediving.com/area/okinawa/iriomote/spring/

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

ショップの前の花壇のヒマワリが、もう少しで満開になりそうです!

IMG_5481 IMG_5480

今年もヒマワリみたいに上向いて、元気にがんばりま~すクローバー

 

本日もどうもありがとうございました!