なんとか天気はもってくれました! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

昨日のブログにも載っていましたが、昨日の3本目エントリーした瞬間、

目の前にバラフエダイの大群がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近寄らせてはくれませんでしたが・・・僕自身、初めて見る光景に鳥肌が立ちましたdouble exclamationdouble exclamation

恐らく産卵行動ではないかと思いましたが、あまりの数の多さにこの瞬間、時間が

止まっているかの様でしたあせあせ (飛び散る汗)

改めて西表島の海の素晴らしさを知ったと共に、またこういう場面に遭遇したいな〜と

思った出来事でしたほっとした顔

 

さて、昨日の興奮冷めやらぬ中、今日も元気にダイビングに行ってきました〜指でOK

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ夕方から雨

気温:29度

水温:25度〜26度

風:南南西の風 波:1.5m

 

船Miss8 スタッフ:遠藤、西地、鈴木

1 (one)本目<崎山シークレットガーデン>

2 (two)本目<ハリケーンチャンプル>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

今日は朝からあいにくの曇り空曇り

午後から雨予報雨ともなっていましたが、ダイビング中は雨に降られることもなく

なんとか天気はもってくれましたほっとした顔

午後からは太陽も顔をのぞかせ、船上はじりじりと暑さがいい気分 (温泉)

少し日焼けもするぐらいでした冷や汗 (顔)

IMG_1483  IMG_1484

水中では、どのポイントも透明度抜群ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

なんとexclamation and questionexclamation and question3本とも30mオーバ〜〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

スコ〜〜ンと西表島ブルーが広がっていましたよ〜〜うれしい顔

透明度が良いと泳いでいる時も気持ち良いですよね〜〜〜猫2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も西表島自慢のサンゴ畑をご紹介〜〜るんるん (音符)

太陽の光がなくともこんなに綺麗ですからね〜〜ぴかぴか (新しい)

このポイントでは、若いサンゴがグングンと成長中exclamation and questionexclamation and question

ずっと見ていられる光景ですほっとした顔

 

サンゴ畑を見ていると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色のドット柄が特徴的なテングカワハギがdouble exclamationdouble exclamation

サンゴの奥に入ろうとした時に、スズメダイに追いやられている場面が

多々ありますdouble exclamation

写真を撮る時はゆっくり近づいてあげてくださいねウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大仏サンゴ、ジャガイモサンゴとも呼ばれるコモンシコロサンゴですが

今日はお客様から、この写真を見ると、「カボチャ」にも見えるね〜double exclamationdouble exclamationとのお言葉を

頂きましたひらめき

確かにカボチャにも見えますよね〜〜double exclamationdouble exclamation

人それぞれ色んな見方があって面白いですうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このポイント自慢のパラオハマサンゴもご紹介double exclamationdouble exclamation

お城の様な佇まいですが、魚の住処にはもってこいのサンゴですねひらめき

 

2本目の後半は晴れてきたので、水中も一段と明るくぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は少しばらけていたノコギリダイの群れdouble exclamation

アカヒメジもちゃっかり群れの中に加わっていますほっとした顔

群れの中にも仲の良し悪しがあるのかな〜〜冷や汗 (顔)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近よく目につくキイロウミウシは今日も登場ですdouble exclamationdouble exclamation

夏もたまに目にしますが、やっぱり春の登場率が多いですね〜〜猫2

 

3本目のハナゴイの根は少し流れがあったので、魚がいつもより固まっていました〜double exclamation

ワイドレンズを船に置いていったのが後悔ですがあせあせ (飛び散る汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイの舞を存分に見ることができましたぴかぴか (新しい)

大きな魚に狙われない様に気をつけてね〜〜たらーっ (汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナゴイも負けじと応戦ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

単体で撮るのは中々、難しいですがオスの立派な背びれが開いた瞬間にパシャりカメラ

まだまだ、練習が必要です冷や汗 (顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、最後はコラボレーション〜〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これぞdouble exclamationdouble exclamationハナゴイの根ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

別の場所ではハダカハオコゼがゆらゆらと擬態中exclamation and question

見つかってますよ〜〜〜〜うれしい顔

見つけるとついつい写真を撮ってしまいますよね〜猫2

 

そして、最後はカマスの群れでお別れですダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客様も熱心に写真を撮っていましたが後から聞くと、

「美味しそうだな〜〜double exclamationdouble exclamation」と思って見ていたそうです目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーも入れると良い感じ猫2

群れの凄さが一段と伝わりますねウィンク

GWまであと少しダッシュ (走り出すさま)まだまだ健在ですdouble exclamationdouble exclamation

 

さて、夕方から雨も降ってきて北寄りの風に変わってきましたが

明日もどんな出会いがあるのか楽しみですね〜〜ほっとした顔

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) うなりざきからのお知らせ ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

ひらめき ひらめき ひらめき NEW Tシャツ (ボーダー) 2018年 うなりざきNEW  Tシャツ Tシャツ (ボーダー) NEW ひらめき ひらめき ひらめき

S__15990824  S__15990819

※サイズは150〜XXLまでと豊富にご用意しておりますdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ひらめきオガンシーズン到来double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ひらめき6月からは期間限定マクロポイント「スターフルーツ」が解禁double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

るんるん (音符)るんるん (音符)7月、8月、9月のオススメ情報はこちらdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ひらめき夏本番double exclamationオガンのベストシーズンぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ひらめき波照間遠征にマクロポイントでは幼魚が続々と登場exclamation and question

 

るんるん (音符)2018年 ナイトダイビング夜サンゴの産卵予想日UPるんるん (音符)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひらめき神秘的なサンゴの産卵は必見ですdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)