もぐもぐタイム♪ 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

いちえです乙女座

昨日の出来事ですグッド (上向き矢印)

遠藤先輩と船の掃除が終わりフロートを引っ張っていると・・

何やら下の浜で作業している方たち・・・

海水で何かを洗っていました・・・

大きなカゴの中を覗くと・・・

もずくが大量に入ってましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

image2

 

昨日、もずくを洗っていた方たちは

うなりざきから近い民宿パイン館のスタッフハートたち (複数ハート)

民宿での食事とパイン館のとなりという居酒屋で

もずくを出すみたいですムード

皆さんも興味のある方は食べに行って下さいね

とても美味しですうまい! (顔)うまい! (顔)

 

image1

もずくを見て遠藤先輩の目が

サングラス越しに輝いていましたよ目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)(笑)

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ晴れ晴れ

気温 27度

水温 24.2度

miss8 (eight)

スタッフ 遠藤 西江 西地

1本目 〈元祖崎山〉

2本目 〈ノースコーナー〉

3本目 〈Gスポット〉

今日も元気に海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日のゲスト様は香港から来ていただきましたひらめき

遠い中ありがとうございますダッシュ (走り出すさま)

P4054541

1本目は元祖崎山でサンゴに癒されてきました~

このポイントには短い洞窟もあるので

地形も楽しめるワイドポイントなんですほっとした顔ムード

P4054542

太陽がお顔を出していると

光のシャワーが降り注いでいて素敵ですよ(*´ω`*)

 

こちらはイソギンチャクがビックリして

球体化しておりました・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

P4054549

カクレクマノミがとても窮屈にしていて

イソギンチャクの外に出たり入ったり・・・

大変そうでした・・(笑)

 

そして・・・・

皆さんexclamation and questionここに擬態上手な子がいますdouble exclamation

どこに居るか分かりますか~~

P4056123

葉っぱに擬態している、ハダカハオコゼの赤ちゃんハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

黄色なのか茶色なのか区別付きにくい個体ですね・・(笑)

6センチくらいの大きさみたいですようれしい顔

 

後半は素敵なサンゴたちに癒されましたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

P4056140

 

1本目を終えると

皆さん何かを開け始め・・

大量のお菓子を広げておりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そうですdouble exclamationdouble exclamation

もぐもぐタイム~~~うまい! (顔)揺れるハート

f

お菓子、沢山頂きました猫2

海外のお客様は休憩中によくお菓子を

食べている印象がありまするんるん (音符)

せんべいがお気に入りみたいで

沢山、購入しておりました~

日本のお菓子は美味しいと言っていましたよ~目がハート (顔)

ダイビングの休憩時間

もぐもぐタイム大事だと思います・・(笑)

 

深場のハナゴンベさんを観察しに行きましたよ猫2

P4056144

深場に居るお魚は綺麗な子達がいっぱいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ライトを当てるとすごく綺麗ですよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ついつい見とれちゃいます( *´艸`)

 

サンゴの隙間に居るダンゴオコゼ黒ハート

P4056157

写真を撮るのが難しいです・・冷や汗 (顔)

今日は背中を向けられちゃいました・・・(笑)

よく見るともふもふなヒゲがあるんですハートたち (複数ハート)

 

こちらは正面顔がキュートな

ジョーフィッシュハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

P4056163

ふと思ったのですが・・・・・

ジョーフィッシュが口を閉じているのを

見たことが無いなと思い・・(笑)

一度でもいいので口を閉じている

所を写真に収めてみたいと思いました・・・(笑)

 

 

今日観察した子はすごく口を開いていました・・・(笑)

P4056165

オスが口の中に卵を入れて口内保育するのですが・・

卵のハッチアウトの画像をみたら・・

衝撃的でした・・

気になる方はネットに乗ってますので

見てみて下さいexclamation

危険・警告 (!)ただし心の準備を・・(笑)

※かわいい魚なので私は大好きですよグッド (上向き矢印)

 

今週末、6,7,8日でマリンダイビングフェア、開催されていますdouble exclamationdouble exclamation

森脇先輩が会場でお待ちしておりますので

是非、遊びに行って下さいねほっとした顔

 

では、本日のブログはこの辺りで

今日はナイトダイビングに行ってきますdouble exclamation

何が見られるか楽しみです(*´ω`*)

それでは、また~手 (パー)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜