アツアツ湾内(CHIKAKO)

こんばんは三日月

ちかこですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

最近、ショップの近くではブーゲンビリアが咲いていました桜

 

IMG_2154

 

綺麗な花が咲いていると心がほっこりする私でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

また、スタッフもせっせと花壇の手入れをしていますので

お越しになる際は花にも注目してみてくださいね~目ぴかぴか (新しい)

 

それでは、本日の海情報です波波

天気 曇り 曇り

気温 17℃

水温 23.5℃

波高 4m → 3m

風向 北 強 → 北 やや強

安栄観光:終日大原周り 船船ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

MISS7

1本目 4番ポール

2本目 ハナゴイの根

3本目 外離れ南

スタッフ 遠藤 青井 鈴木

いい気分 (温泉)新人いい気分 (温泉) 井本 東

 

昨日のうちに白浜へ回したMISS7とともに海へ行ってきましたよ~船ダッシュ (走り出すさま)

久々の出勤でMISS7もうれしそうに見えましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 IMG_2159

 

 昨日までの天気とは打って変わって真冬のような西表に逆戻りあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

さむーい海でしたが水中はアツアツでしたよ~いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

 

まずはこの子達

1つの根にこんなにたくさん群れていました

近づいても逃げないさらに

サービスショットをたくさん撮らせてくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 P4074288 P4074291

 

スミレナガハナダイのおかまちゃんのも

このポイントにはずーーっといます目どんっ (衝撃)

いつになったらオスになるんでしょうexclamation and questionexclamation and question

 

P4074298

 

先日行ったときはいくらのようでしたが

今日行ってみるとハッチアウトまであとわずかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

しっかり目まで見えるようになっていました目ぴかぴか (新しい)

 

生まれる瞬間も見てみたいですね~

 

P4074299

 

浅いところに上がってくると、なんのサプライズでしょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ウメイロモドキの大群が私たちの方へ向かってきましたうれしい顔うれしい顔

湾内でウメイロモドキに囲まれることなんてあるんですね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

P4074308

 

以前、いた子とは違う個体のようですが

ハダカハオコゼも健在ですうれしい顔手 (チョキ)

 

P4074309

 

オオメカマスとホソカマスの群れが先週行った時よりも

増えているような気がしましたexclamation and questionexclamation and question

ずっといてほしいですね~猫2猫2

 

P4074321 P4074322

 

3本目は小さい子達を探してきました

逆さまに泳ぐアオギハゼ

ライトを当てるとキレイなオレンジ色です

目までオレンジ色なんですね~目ぴかぴか (新しい)

 

P4074339

 

目がサッカーボール模様のヤマブキハゼ

よーく見ると青いドット柄が可愛いですウッシッシ (顔)

 

P4074346

 

最後はこの子でお別れです手 (パー)

普段はあまり見かけないアカククリの幼魚もいましたるんるん (音符)

もうすぐで大人ですがいついてほしいですね~

 

 P4074357

 

 それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~ うれしい顔手 (パー)

 

 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座

さて、池袋で開催されています、マリンダイビングフェアも明日(8日)で最後double exclamation

竹富町観光協会 レジャー部会でブースを出していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

森脇が会場にいますのでお時間がある方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね手 (パー)

 

IMG_2165

魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座 魚座魚座

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

 

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

 

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

 

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜