北風終了!(青井)

皆さん、こんばんは  ~  ほっとした顔

本日のブログ担当は、青井です  手 (パー)

昨日から一変、風も落ち着き好天候に

恵まれた西表島  指でOK

 

P8270727

 

昨日まで、北風が強く下の浜からの出航が

出来なかった為、西表島の西側に位置している

白浜港からの出航となりましたが本日は、下の浜に

船を戻せる程、海況も落ち着きました  手 (チョキ)

そして、本日は2本目に崎山でドリフトも出来ましたよ  ~  ウッシッシ (顔)

 

昨日の船浮湾内ダイビングから一変  exclamation

1日経つと、ここまで変わる  double exclamation

海況が良くなるのは嬉しい事ですが、逆を返せば

時化る前は、予報で分かってはいても怖い風廻り  あせあせ (飛び散る汗)

 

改めて、季節風の怖さを実感しました  ダッシュ (走り出すさま)

 

さて、本日は砂地  ⇒  大物  のダイビングと

なりましたぴかぴか (新しい)

早速、お伝えします ウッシッシ (顔)

 

 

Miss 7  船

〈  遠藤・西地・東・井本・青井  〉

1 (one)本目:網取浅場

2 (two)本目:崎山・沖の根  ( ドリフト )

3 (three)本目:Gスポット

 

本日、抜群の透明度・網取  ぴかぴか (新しい)

 

P9253814

 

太陽の光が水中に強く差し込み

とっても気持ちが良かったです  ウッシッシ (顔)  手 (チョキ)

潮の流れも無く、穏やかな中

沢山の生物を観察できましたよ  指でOK

 

P4088599

 

強い紫外線で真っ黒に顔が焼けた?カエルウオ  冷や汗 (顔)

白と黒に分かれてはいますが  ~

・・なんだか、可哀想な色合い  あせあせ (飛び散る汗)

 

PA124246

 

一見、地味な体色!?

と、思いきやライトを当てると綺麗な

オレンジや水色がハッキリと  目  ぴかぴか (新しい)

個人的に好きなオトメハゼ  ウッシッシ (顔)

 

P3278287

 

サンゴの間に身体を上手く忍ばせている

カスリフサカサゴ  ぴかぴか (新しい)

黄緑色のドット柄が特徴的です  手 (パー)

 

P4078503

 

春の風物詩  !!

代表的な生物  !?

最近、至る所で目にする  目

アマミスズメダイ  ( 幼魚 )

本日も1本目から、そこら中に沢山いましたよ  ~  猫2

 

P4088700

 

小柄なシマキンチャクフグは、フラフラと

泳いでいましたが・・

『 ・・寝てる!? 』

と、思ってしまう程の優雅さを醸し出していました  眠い (睡眠)

 

P4088591

 

根の下には、甲殻類も  ぴかぴか (新しい)

アカシマシラヒゲエビ、写真は単体ですが

複数匹、密集していました  双子座  ハートたち (複数ハート)

赤・白の体色ラインがくっきりと

分かれているのが綺麗です  手 (パー)

 

P3278271

 

イバラカンザシの中で、一番好きな色  揺れるハート

珍しさはありませんが、発見するといつも

見入ってしまいます  ウッシッシ (顔)

 

そして  exclamationexclamation

2本目・ドリフトダイビングの気になる結果は  ・・

 

PA264663

 

P3134316

 

イソマグロの団体様と遭遇できました  ~  指でOK

 

直ぐ近くに、マンタが現れるサプライズ付き  ハートたち (複数ハート)

 

本日のゲストの方は、大物リクエストを

されていただけに、大満足されていました  うれしい顔

 

3本目には、雰囲気を変えて船浮湾でのダイビング  船

 

P1077441

 

P4088707

 

P6260229

 

P3157925

 

PA305044

 

P4088664

 

P4088658

 

P6260226

 

PA264697

 

P4078512

 

赤・青・黄・紫・・地味な色・・・

色彩豊かな生物も沢山観察して、EX  あっかんべー

大物で迫力満点・アドレナリン全開の後は

まったりダイビングで癒されましたよ  ~  揺れるハート

 

最後に、本日は沢山の新たな生命を

感じる事が出来ました  ほっとした顔  指でOK

 

~  卵特集  ~

最近、ブログ出現率の高いクマノミ  ぴかぴか (新しい)

 

P4088608

 

こちらは、ウミウシ  ハートたち (複数ハート)

 

P4088604

 

P4088601

 

水中で小さな薔薇の花を観察しているような

気持ちになります  ウッシッシ (顔)

こちらは、ハナダイ?スズメダイ?

 

P4088636

 

それとも、、サンゴ!!??

周りの生物を観察しましたが・・特定できず  あせあせ (飛び散る汗)

 

P4088630

 

一箇所だけでは無く、複数箇所で確認できたので

次回潜った時に、確認してみようと思います  ぴかぴか (新しい)

生みの親が分かれば、感動も割増し  !?

勉強します  本

 

この時期特に、新たな生命・幼魚

沢山観察する事ができます  ウッシッシ (顔)

 

大物も良しexclamation

マクロも良し  exclamation

※  生物だけでは無く、水中地形の

ダイナミックさや遥か遠くまで見渡せる

高い高い透明度も西表島は素晴らしい  ぴかぴか (新しい)

 

西表島の高いポテンシャルを出来る限り

皆さんにお伝えします  double exclamation

改めて、皆さんのお越しをスタッフ一同

心よりお待ちしています  exclamation

 

それでは、明日も皆さんにとって

素敵な1日になりますように  ウィンク

おやすみなさい  ☆

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜