バラエティー豊な(ちかこ)

こんばんは三日月三日月

 

皆さんは鯉のぼりを見かけますかexclamation and question

最近西表でも鯉のぼりを見る事が増えてきました手 (チョキ)

 

 鯉のぼりと言えば5月double exclamation

 

5月と言えばGWdouble exclamation

 

そうですdouble exclamation

GWが近づいてきましたねdouble exclamationdouble exclamation

あんな所や、こんなところ、皆さんと色んな所へ行ける事が

楽しみすぎて日々妄想している、ちかこですうれしい顔手 (パー)

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますね~うれしい顔うれしい顔

 

 

それでは、本日の海情報です波波

天気 晴れ晴れ 朝晩 曇り曇り

気温 26℃

水温 24℃

波高 1.5m

風向 南 やや強

 

MISS8

1本目 網取浅場

2本目 ハリケーンちゃんぷる

3本目 ハナゴイの根

スタッフ 遠藤 青井 鈴木

 

本日も元気に海へ行ってきましたよ~走る人走る人

マクロにワイドに地形にバラエティー豊かな西表の海を堪能してきましたうれしい顔手 (チョキ)

 

 

夏に向けてなのかスカシテンジクダイが数を増やしていましたるんるん (音符)るんるん (音符)

小さな幼魚達が大きく成長し夏色の海になっていくんでしょうね猫2猫2

これからが楽しみですぴかぴか (新しい)

 

P4144365 P4144366

 

この時期に多く見られるアマミスズメダイ幼魚は大量発生していました目ぴかぴか (新しい)

可愛いサイズはこの時期だけなので皆さん、ぜひカメラに収めてみては

いかがでしょうかカメラexclamation and question

 

P4144372

 

コナユキスズメダイ

今日のこの子は登場の方法がワイルドでしたどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)

 

一発芸をするクマノミを観察していると。。。

クマノミが苦しそうにしていました泣き顔泣き顔

さらに、様子を見ているとクマノミの口から吐き出されてきましたexclamation and questionexclamation and question

 

初めて見る光景で一瞬時が止まったかのように感じました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

このウミウシは無事でしたが、みんなのアイドルちゃんクマノミが

少し心配な私でした。。。

 

P4144376

 

サンゴもモリモリ

カラフルできれいでしたよ~走る人走る人

 

P4144381

 

水温も低い時期ですとウミウシもたくさんですわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

米粒サイズのオレンジウミコチョウはガレ場の岩をめくると

姿が現れます。小さすぎるので見つけるのが大変ですねふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

P4144385

 

ミノウミウシもいましたよ~

体長が10cmぐらいありましたウッシッシ (顔)

 

P4144396

 

1日中曇っていましたが私たちの為に晴れくれたのか

光が差し込みとっても綺麗でした~ぴかぴか (新しい)いい気分 (温泉)ぴかぴか (新しい)

 

P4144389

 

最後は最近熱いいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)いい気分 (温泉)

カマスがいるポイントへ船ダッシュ (走り出すさま)

行くたびに数が増えているような気がするのは私だけでしょうかexclamation and question

高確率でカマスに出会えるのでついつい船を止めてしまうポイントですね~猫2猫2

今日もお腹いっぱいでした猫2猫2

 

P4144400 P4144407

 

最後はハナゴイの乱舞の写真でお別れですわーい (嬉しい顔)手 (パー)

こんなにたくさんいると花吹雪のようですねチューリップ

 

P4144416

 

それでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 お知らせ 桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

 

double exclamationdouble exclamation春得パッケージプラン受付中double exclamationdouble exclamation

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/dive-pack/harutokupack/

 

4月はマンタも高確率で会えるかもひらめき

 

海況が落ち着けば、崎山・沖の根で大物も狙えますよ魚魚魚

 

 

 

比較的空いているので、少人数でのんびりダイビング楽しめますうれしい顔

 

 

 

ひらめき水温が冷たくて心配の方には、無料でフードベスト&ボートコートレンタルしてますひらめき

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜