非日常!?(ちかこ)

こんばんは三日月 ちかこですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

本日は場所によっては雨が降っていましたが

久々に太陽が顔を出し長袖がいらないぐらい暑い1日となりましたムード

 

IMG_0503

 

毎日こんな天気だったらなーと思う私でしたうれしい顔うれしい顔

 

 

それでは本日の海情報です波波

天気 晴れ 時々 雨

気温 25℃

水温 25℃

風向 東やや強 → 北東

波高 2.5m

安栄観光:終日大原周り船船

 

MISS8

1本目 アリス北

2本目 網取浅場

3本目 Gスポット

スタッフ 森脇 西江 西地

 

元気に本日も海へ行ってきました~波波

 

天気も良かったので地形のポイントへ行ってきましたぴかぴか (新しい)

光が差し込み青い海を堪能することができましたぴかぴか (新しい)

久々の太陽にテンションが上がりますね~晴れ晴れ

 

PB280881

 

西表らしい綺麗な青色癒されますね~ムードムード

 

PB280883

 

ウミウシの季節到来でしょうかexclamation and question

最近水温が下がってきたのでウミウシを観察できる回数も増えてきましたうれしい顔うれしい顔

 

こちらはキスジカンテンウミウシがいましたよ~ひらめき

 

PB280892 PB280889

 

アカネハナゴイはいつも以上に綺麗に舞っていましたいい気分 (温泉)

 

PB280903 PB280910

 

目撃情報が多いアワハダキモガニ

サンゴに擬態している姿がかわいらしいですね~わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

実はこの子オガンにもいるんですよ~double exclamationdouble exclamation

探してみると面白いですねるんるん (音符)

 

PB281323

 

一方のメンテナンスチームはというと

助っ人で来てくれた石垣店の高梨と一緒に

通常のメンテナンスでは外さない場所を外していましたexclamation and questionexclamation and question

まずは外したパーツがこちら

 

IMG_0507

 

これを外すとエンジン場が見えるようになっていました目ぴかぴか (新しい)

 

IMG_0504

 

中に入っている人も確認できますね~目ぴかぴか (新しい)

 

IMG_0505

 

外から見るとこんな感じ目ぴかぴか (新しい)

遠藤がピースをしています手 (チョキ)手 (チョキ)

これはレアな1枚かも(笑)

 

IMG_0506

 

ちなみに外していない写真がこちら

違いがおわかりいただけますでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

IMG_0436

 

ではでは、本日のブログはこの辺で

明日のブログもお楽しみに~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

11月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039