ご報告 【ノゾミ】

どうも、のぞみです。

 

突然ですが、皆様にご報告があります。

 

私、本日10月31日をもちまして

ダイビングチームうなりざきを退職する事となりました。

 

本来ならば、お客様やお世話になった方々、一人一人に

直接ご挨拶すべきですが、この場を借りてご報告させて頂きます。

 

 

大学時代、単位取得のための実習先を悩んでいた時。

“この機を逃せば、人生で2度と足を踏み入れることはないだろう。”と思い

選んだ未開の地・西表島での1週間のダイビング実習。

これが西表島・うなりざきとの出会いでした。

 

西表島に来て約5年間、多くの事を学びました。

ダイビングインストラクターとしてはもちろん、

性別、年齢が様々なお客様と一緒の時間を過ごす中で

社会人として沢山の事を吸収することが出来たと感じております。

 

海も山も空も、雄大な自然があふれる西表島。

沢山のお客様が笑顔で帰ってきてくれるうなりざき。

どちらも発つのが心苦しいですが、

私自身の次なるステップのために旅立ちます。

 

またどこかでお会いする機会があれば、ダイビングの思い出話に

花を咲かせながら一緒にお酒を飲みましょう!

 

 

西表島の海を通じて、みなさんと出会えて幸せでした。

5年間ありがとうございました。

IMG_6352

佐々木のぞみ

Happy Halloween♫ <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

昨日のブログにもありましたが・・・

本日10月31日は「ハロウィン演劇」ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中ではコスプレ好きexclamation and questionな一絵が仮装をしてダイビングしてましたよ〜るんるん (音符)

Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」と言ったか言わなかったかは

不明ですが無邪気な様子が写真でも伝わってきますね〜〜うれしい顔

 

僕も仮装をして潜りたかったんですが・・・今日に限って丘番長でした泣き顔

来年こそは沢山のお菓子をGETしたいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今日は甘いものに目がない、マメがブログをお届けしま〜すウッシッシ (顔)

それでは、本日の海情報です目

 

天気:曇り

気温:25度

水温:27度

海況:北東の風 3m→2.5m

IMG_2559

船Miss9 船長:森脇 ガイド:大島、青井、西地

1 (one)本目<Gスポット>

2 (two)本目<ドロンパス>

3 (three)本目<内離れ近く>

 

昨日に引き続き、船浮湾内でのダイビングとなりましたが透明度は良好ぴかぴか (新しい)

あとは、波もおさまって、太陽の光が出てきてくれれば言うことなしですdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Gスポットのアカネハナゴイは今日も元気いっぱいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

根の周りで行ったり来たり・・・

動きが揃うと満開の花が咲いたように綺麗ですぴかぴか (新しい)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一斉に飛び出す瞬間がシャッターチャンスですよ〜〜カメラ

GOOD指でOKな写真、撮れましたかexclamation and questionexclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

稲妻の様な光を放つウコンハネガイぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

光る貝があるなんて1番最初に見たときは衝撃でしたdouble exclamationdouble exclamation

動画もオススメですよ〜〜指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハロウィンにもってこいのウルトラマンボヤグッド (上向き矢印)

ウルトラマンに仮装しているみたいですね猫2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

拡大した写真がこちら左斜め上

こんなマスクがあったら被りたくなりますねうれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかなルリホシスズメダイの幼魚ぴかぴか (新しい)

写真を撮るのは難しいですが、今日はちょっぴりサービスショットカメラ

おどかしてごめんなさいがまん顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おしゃれな紫色のイソギンチャクに住むクマノミdouble exclamationdouble exclamation

ハロウィンといえば、紫色なイメージなので水中もハロウィン仕様なんですかね〜exclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崎山のカメカメポイントに次ぐカメポイントでは、甲羅が綺麗なアオウミガメをGETグッド (上向き矢印)

昨日のブログでもカメのニュースがありましたが、この子も低い生存率から

生き抜いてきた子なんですね〜ほっとした顔

 

ラストは、カメ繋がりで陸のセマルハコガメをご紹介るんるん (音符)

IMG_0741 IMG_0740

IMG_0742

国の天然記念物を間近で見れるのも西表島ならではですよね〜ひらめき

白浜港へ送迎中のチカコが見つけて嬉しそうに教えてくれましたよ〜うれしい顔

同じところを通っていて見れなかった僕はちょっと悔しいですが・・・(笑)

 

さて、明日は海況が少し落ち着く予報ですほっとした顔

南側に行って、前回のマンタリベンジをしたいですねパンチ

それでは、明日も素敵な出会いを求めて・・・

ダイビングに行ってきまーす手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

ウェブサイトのオーシャナで取材に来られた際の記事がアップされています。

是非ご覧くださいdouble exclamation

https://oceana.ne.jp/webmagazine/201707_iriomote

 

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943 https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

10月~年末年始の西表オススメ情報ぴかぴか (新しい)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)