舟浮湾、脱出!!! 〈いちえ〉

 

皆さんこんばんは~

一絵です乙女座

台風が通り過ぎたあと急に気温が下がり

夜になると肌寒く感じます。

昨日も海は水温が2度も下がっていたので・・・・

もう、1度下がればロクハンに切り替えようと思います冷や汗 (顔)

冬の福岡での研修で寒さには強くなったと思ったのすが・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

強くなってなかったみたいです・・(笑)

思い込みでした( ^ω^)・・・

 

では、本日の海情報ですリゾート (ヨット)

天気 晴れ

気温 26度

水温 27度

miss9 (nine)

スタッフ 森脇 西江 鈴木

1本目 〈Gスポット〉

2本目 〈網取浅場〉

3本目 〈ドロンパス〉

今日も元気に海へ行って来ましたよリゾート (ヨット)ダッシュ (走り出すさま)

 

本日1本目は舟浮湾でダイビング

ここでは・・

ピンク色のアカネハナゴイが優雅に泳いでいるのを観察~

P9112848

みんな元気に泳いでました~

 

アカネハナゴイと仲良く混て泳ぐナンヨウハギのドリー軍団も

一緒に観察できるのがポイントなんですー (長音記号2)

PA103121

水深5mの浅場でドリーを観察できるのはここだけです!

 

そして、深場にはスミレナガハナダイが居ますひらめき

PA193159

 

そして、2本目は網取湾へ

久しぶりの網取浅場、いつもの子たちは元気にしていたのでしょうかー (長音記号1)

PA073075

砂地のアイドルも今日も元気に

出ていたみたいですよハートたち (複数ハート)

久々に見るチンアナゴにテンション上がりますねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そして、3本目は舟浮湾に戻りドロンパスへ

ドロンパスの見どころは12mでスミレナガハナダイ見られます!!

西表島のポイントの中で一番数が多いと思います!

前回のブログでも紹介した珍しい紫のイソギンチャクがあるもの

魅力の一つですよ~

 

別の場所に居るこの子は普通のイソギンチャクに住むクマノミなのですが・・・・・

カメラを向けるとこんなに近くまで接近してきます・・(笑)

PA053009

とても、近くまで来てくれるのでちょっぴり怖いのですが

写真で後から見返すとかわいい顔しています・・・

過去に一度だけ、クマノミに突進され私の髪にクマノミが

引っかかるという事故があり、それから少しの間クマノミに近づけ

ませんでした( ;∀;)

実は結構、気が強く突進してくるので皆さん気を付けて下さいね・・

でも、この子たちも身を守るために必死なのがとても伝わりますほっとした顔

 

そして、極小サイズのトウモンウミコチョウ

PA240608

小さいウミウシを見つけるとテンションUPですね

 

今日は、なんとBIGな出会いが・・・・・

久しぶりの登場イソマグロ様~

湾内でも出るときは出る大物

海はやっぱり繋がっているんですね~

PA240609

イソマグロに大興奮の一本になりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

私は今日、丘で作業していましたほっとした顔

遠藤先輩の芝刈りアシスタントです手 (グー)

image1

先輩は華麗なビーバーさばきで草を刈っていましたよ(*^-^*)

風も落ち着き天気も良かったので、快適に作業ができました~うまい! (顔)

 

ひよこおまけひよこ

この前、私たちの王子様が遊びにきてくれました~

h

ショップの中を元気いっぱいハイハイして動き回ってました~うれしい顔うれしい顔

最近のマイブームはしまじろうみたいですよハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

では本日のブログはこの辺りで

明日もお楽しみに~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)