久々の出会い!! <まめ>

皆さん、こんばんは〜夜

どうも、マメです猫2

 

本日、10月4日は「中秋の名月満月」ということで満月になる2日前ですが、

お月見をしながらお団子を食べようかと思いましたが、あいにくの曇り空曇り

昨日は明るかった月も今日の出番は微妙なところ...あせあせ (飛び散る汗)

お団子が食べたかったのにな〜〜ふらふら

 

さて、今日の海情報を伝える前に昨日の夜に行った

ナイトダイビングの情報を少しだけお伝えします夜

今、取材に来られている方達と一緒にブラックウォーターダイブを体験してきましたdouble exclamation

ブラックウォーターダイブとは、高演色(自然光)の水中ライトを海に仕掛けて

その光に集まってくる稚魚や幼生などを観察するダイビングですひらめき

個人的にも初めて体験しましたが、普段見ることのできない生物が光に集まってきて

驚きと新鮮さを感じましたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか、自分のカメラに収めるのは難しかったですが取材の方達は

いい写真が撮れていたみたいですぴかぴか (新しい)

まだまだ、お客様には提供できる段階ではないですが今後、提供できるように

情報を集めたいと思います。

 

それでは、本日の海情報です目

天気:曇り時々晴れ

気温:30度

水温:30度

海況:北東の風 2m→2.5m

 

船Miss 8 スタッフ:西江、鈴木、伊藤、遠藤

1 (one)本目<ブルーラビリンス>

2 (two)本目<4番ポール>

3 (three)本目<ネットチャネル>

 

リゾート (ヨット)Miss 9  スタッフ:大島、森脇、青井

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<T’Sエリア>

3 (three)本目<竜神>

 

私も乗船したMiss8は西表島の西から南にかけて船を走らせましたダッシュ (走り出すさま)

北寄りの風で波は高くなってきていますが、どのポイントも水中は穏やかほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目の時点では太陽の光も差して気持ちよかったですよ〜〜ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前に進むと外洋に面していてブルーが綺麗ぴかぴか (新しい)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

振り返れば地形がダイナミックですdouble exclamationdouble exclamation

IMG_4878

水路を通ると、迷路の様になっていて、地形好きには持ってこいのポイントですdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮ると模様がはっきりわかるトウモンウミコチョウdouble exclamationdouble exclamation

拡大すると黒ハートマークが隠れていますが、皆さんわかりますかexclamation and question

ちょっとだけハッピーな気分になりましたほっとした顔

 

1本目は地形がメインだったので2、3本目は生物を沢山ご紹介double exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に入った4番ポールでは、ツバメウオに会いに行きましたうれしい顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人慣れしている子でお客様も色んなアングルで写真を撮っているのが印象的でしたほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目がキラキラ光るホウセキキントキdouble exclamation

この赤い体も綺麗ですぴかぴか (新しい)

 

IMG_4959

久々に出会った黄色のジョーフィッシュグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

最後の最後で見つかったので喜びも倍増ですうれしい顔

 

3本目も久々のネットチャネルdouble exclamationdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛むくじゃらのオラウータンクラブはしばらく居着いてくれていますdouble exclamationdouble exclamation

動きもオラウータンそっくりexclamation and question見たい方はお早めに〜〜グッド (上向き矢印)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風前にいた2匹のカイカムリは同じ場所にいてくれてホッと一安心ほっとした顔

2匹とも体の大きさに似合わず大きなカイメンを背負っているので

台風が来ても丈夫そうですdouble exclamationdouble exclamation

しばらく居着いてくれるといいですねるんるん (音符)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色のドット柄が特徴のテングカワハギに

タイガースカラーでおなじみのヒレナガスズメダイの幼魚ぴかぴか (新しい)

この場所に行くと大体2匹とも近くにいるので、お友達の様な感じがしました猫2

 

今日は地形ポイントから久々に入るポイントと大満足な1日でしたるんるん (音符)

明日も波が高い予報ですが...素敵な出会いがあることを願って今日はお別れですダッシュ (走り出すさま)

 

それでは、明日のブログもお楽しみに〜〜ウィンク

 

 

夜ぴかぴか (新しい)夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) お知らせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

海に関するうなりざきからのオススメ情報

 

もみじ10月~12月までの見どころはこちらdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-10-11-newyear/