謎の……(ゆうた)

こんばんは~ゆうたですexclamation

 

最近どんどん水温が高くなってきている西表、、、

 

恐らく近いうちに30℃を超えると思いますが

サンゴは大丈夫なんですかね~冷や汗2 (顔)

 

去年の白化で大打撃を受けたサンゴたちも

やっと回復してきているんですが

それでもまだまだ茶色が目立つ所も多いですね~泣き顔

 

去年の二の舞にならないことを祈るしかないですね…がまん顔

 

 

 

ではでは本日の海情報ですぴかぴか (新しい)

 

天気:晴れ時々くもり

気温:32℃

水温:29℃

波高:2m

風向:南西やや強→東

 

今日も2隻で行ってきましたぴかぴか (新しい)

 

Miss8

1Dive:崎山沖の根

2Dive:崎山沖の根

3Dive:トカキン曽根

 

Miss9

1Dive:外離れ北

2Dive:外離れ南

3Dive:ハリケーンチャンプルー

 

 

Miss8は大物狙いでドリフトexclamation

 

結果は…

 

 

 

P6262677

P6262718

P6262729

 

バラクーダ100匹exclamation

ギンガメアジ200匹exclamation

 

 

今日は大当たりでしたよ~目がハート (顔)

 

写真はクロヒジ様に頂きましたぴかぴか (新しい)

 

 

Miss9は近場でのんびりぴかぴか (新しい)

 

1本目は外離れ北exclamation

 

 

ここのポイントは今年行ったポイント調査で新しく発見したポイントですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

雰囲気としてはハリケーンチャンプルーのような感じウッシッシ (顔)

 

 

これから新しい出会いがあるといいですね~目がハート (顔)

 

 

2本目外離れ南exclamation

 

 

 

シライトウミウシぴかぴか (新しい)

P6260470

個人的に久しぶりに見た気がします冷や汗 (顔)

やっぱりTG-4強いですね

かなり寄ってもピントが合ってくれます猫2

 

 

 

ラストはハリケーンチャンプルーexclamation

 

 

ハマクマノミ団地の1匹

P6260475

他のクマノミの団地は見たことないのですが

どこかにはあるんでしょうかね~??

 

 

 

 

終盤、遠くの方で細長いキラキラした何かを発見exclamation

近くに行ってみると…

 

P6260478

ダツが横たわってました冷や汗2 (顔)

まだエラが動いていたので生きてはいたんですが

どうしてこうなったのかは分かりません…(笑)

 

 

謎の……ダツでした(笑)

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

明日のブログもお楽しみに~~手 (パー)手 (パー)

 

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

 

先日ウェブサイトのオーシャナで取材に来た際の記事がアップされたので

是非ご覧くださいdouble exclamation

内容はオガンのカスミアジの群れとジンベエザメについてですよ~うれしい顔ひらめき

https://oceana.ne.jp/from_ocean/68943

https://oceana.ne.jp/from_ocean/69039

 

毎年恒例の七夕浴衣祭りを、今年も開催しま~す  ぴかぴか (新しい)

今年は7月7日の予定です  ぴかぴか (新しい)

 

当日はスタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスで

ログ付けをする予定です  ほっとした顔  手 (パー)

 

今年は、サプライズゲストも登場  exclamation and question

 

IMG_1109

 

7月7日にお越しの方は是非  double exclamation

浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう  ~  指でOK

 

『  海に関するうなりざきからのオススメ情報  』

 

6月のオススメはこちら  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

7月~9月までのオススメはこちら  double exclamation  double exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

ぴかぴか (新しい)  2017年 サンゴの産卵予想日UPしました  ぴかぴか (新しい)

 

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧ください  ハートたち (複数ハート)

 

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/