船上も水中も賑やか〜! <まめ>

皆さん、こんばんは〜〜夜

どうも、マメです猫2

本日6月2日は「横浜カレー記念日」だそうですよ〜〜double exclamationdouble exclamation

なんでも、横浜港の開港とともにカレーも日本に入ってきたとして

この記念日ができたそうですひらめき

なんだか無性にお腹が減って、カレーが食べたくなってきました冷や汗 (顔)

皆さんは、何カレーがお好きですかexclamation and questionexclamation and question

 

さて、本日の西表島はあいにくの雨模様雨

昨日の晴天はどこに行ってしまったんだ〜泣き顔

ですが、雨にも負けずダイビングに行ってきましたよ〜〜グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

本日の海情報です目

天気:雨

気温:26度

水温:28度

海況:東北東の風 3mうねり

 

リゾート (ヨット)Miss8 スタッフ:大島、遠藤、西江、青井

1 (one)本目<外離れ南>

2 (two)本目<ドロンパス>

3 (three)本目<網取浅場>

 

船Miss9 スタッフ:森脇、佐々木、西地、伊藤

1 (one)本目<網取浅場>

2 (two)本目<崎山シークレットガーデン>

3 (three)本目<ハナゴイの根>

 

昨日のブログにもありましたが、団体のお客様が今日でダイビング2日目ですdouble exclamation

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日目で余裕も出てきたので記念に写真をパシャリカメラ

皆さん綺麗に1列になってチームワークがバッチリですね〜うれしい顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日も素敵な出会いが沢山ありました〜ほっとした顔

ポイントの由来にもなっているサロンパスフィッシュは今日も元気に

メスに求愛行動する姿が印象的でしたハートたち (複数ハート)

写真はないのですが、メス→オスに性転換したばかりと思われる子が

オスの群れに混じって泳いでいましたdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミの幼魚は小さくてキュートでしたdouble exclamationdouble exclamation

お客様も小さなハマクマノミをじっくり観察されていましたほっとした顔

成魚は白い線が1本ですが幼魚は2本ある子が稀にいますよ指でOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一方、こちらは住処のイソギンチャクが真っ白になってしまっているハマクマノミが

ダイバーの様子を伺うように顔を出していました目

上目遣いが上手exclamation and questionな子ですね...ダッシュ (走り出すさま)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミつながりで、この子はセジロクマノミの幼魚ですdouble exclamationdouble exclamation

近づくとイソギンチャクに隠れてしまいますが

小さな体で一生懸命泳いでいましたよるんるん (音符)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもキュートなイシガキカエルウオ目がハート (顔)

口をポカーンと開けている姿がまた可愛いですねうれしい顔

最近、幼魚も見かけるようになってきたので水中で思わずニッコリしてしまいますウィンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シークレットガーデンのサンゴは、場所によって元気なサンゴが健在ですdouble exclamationdouble exclamation

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん大仏サンゴでおなじみのコモンシコロサンゴも健在double exclamationdouble exclamation

水中で拝むといい事があるかもexclamation and questionexclamation and question

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このポイントの見所でもあるハナゴイの群れは圧巻ですdouble exclamationdouble exclamation

紫色が大好きな私としては癒しの場所となっていますほっとした顔

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは、自分の居場所をしばらく守り続けているハダカハオコゼdouble exclamationdouble exclamation

普段はじっとして動かないですが、このどっしりとした佇まいは迫力がありますねぴかぴか (新しい)

 

さて、明日は団体のお客様が最終日double exclamationdouble exclamation

明日は晴れ模様を期待しつつ、安全に楽しくダイビングしましょうね〜double exclamation

それでは、明日も素敵な出会いを求めて...

おやすみなさ〜い...

 

夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) おしらせ 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい) 夜ぴかぴか (新しい)

毎年恒例の七夕浴衣祭りを今年も開催しますよ~うれしい顔夜

今年は、7月7日ですぴかぴか (新しい)

 

当日は、スタッフも皆、浴衣を着てクラブハウスでログ付けしま~すムード

今年は、サプライズゲストも登場exclamation and question

IMG_1109

7月7日にいらっしゃる方は、是非、浴衣を持参して一緒に浴衣祭りしましょう~~ウィンクexclamation

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうなりざきからのオススメ情報ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

るんるん (音符)5月、6月のオススメ情報はコチラdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-5-6/

 

ムード7月~9月までのオススメ情報はコチラdouble exclamationdouble exclamation

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/monthly-7-9/

 

 

ぴかぴか (新しい)2017年 サンゴの産卵予想日UPしましたうれしい顔

神秘的なサンゴの産卵を是非西表でご覧くださいるんるん (音符)
バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

https://www.unarizaki.com/iriomote/guide/nightdiving/

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこー (長音記号2)